つれづれと、、、

あまり毒は吐きません。
つぶやきというより、ゆるい自己主張かな。

禁鳥の夏じゃなく、近況

2008-08-06 | Weblog
 大変な日々が続いている。
 周りから、「よくまあ、心身症にもならず、やってるな」とか、「絶対、お前の所には行きたくないぞ」などなど、励まし?のコトバをいただいている。

 全く関係ないけど、妻は妻で色々大変らしい。
 妻の職場は女中心。上司に男性が一人いる。その上司の前のセクションでの部下(女性)が、先日、立ち寄ったらしい。
 思い切り鼻の下を伸ばして、そのかつての部下とランチに出かける上司を見て、旦那はどうなのよ?という話題になったらしい。

 「男はやっぱり、若い子がいいのよね」なんて話題になった時、妻は、「私に気を遣っているのかも知れないけど、ウチの旦那は、同年代とかやや年上の熟女がいい」と言っているし、一緒にテレビ見ていても、若い子はあまり関心なさそう」
 なんてコメントしたらしい。

 男性が若い女性に走るのはよくあること、逆に女性が若い男性に走るのは、何か異常視される。これって性差別だよね、なんて盛り上がったらしい。

 忙しいとか、○○がちっとも働かないので困る、とか言うくせに、結構、くだけた話題で話ができるなら、ダシに使ってもらって結構だぜ、と思った次第。

 雷の 音を花火と 間違えて 笑いを誘う 父と娘(字余り)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち@これから鍛高譚)
2008-08-08 17:25:28
男性陣がみんな若い子が好きかって言うとそんな事もない気もする。

ダーリンは若い子はまったくダメ。ある程度の年齢になった女性じゃないとイヤなんだって。

まず話題がまったく合わないからだそうです。

私?え?見るだけなら若い男の子はいいけどね。

イケメンは観賞用です。≧(´▽`)≦アハハハ
うちの旦那 (リボン@あら偶然、これから「しそ小町」)
2008-08-08 21:45:03
あまり親しくない人達との飲み会の場合
話題が無くなってくると
家族のことを聞かれるらしく
そこで「妻は8歳年下」
って言うと、「結構、離れてますね~」
ってな感じで、適当に盛り上がれるそうで
ま、それはそれでいいけど
でも、私が、老け専だと思われるのは
心外だわ( ̄^ ̄)


昔は、年上好きだったけど
最近は、年下のご主人が、ちょっと
羨ましかったりする今日この頃(^_^;)
ままっちさま☆ (雷神@とりあえずビール)
2008-08-09 20:31:05
おお、ダーリンと近い感覚だな。
何だかんだ言いながら、ジャニーズ系の情報に詳しかったりする妻は、どうなのか、正直よく判らない。
リボンさま☆ (雷神@まだ3本目)
2008-08-09 20:33:28
妻と買い物に行きました。
露出気味の女性がいたりすると、「今、チラ見したでしょ」「今度は二度見?」など、いちいち私を妻が観察してくるので困っているのです。

コメントを投稿