ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ポンコツ

2018-03-12 08:18:04 | アイキョーボウル




皆さん、おはようございます
なんとも、言えない
暗澹たる朝を迎えているライアンです○| ̄|_

故、石原裕次郎さんなら
こう、アダ名をつけたでしょう

今日から、お前は
″ポンコツ刑事″ いや
″ポンコツボウラー″だ!!

ポンコツとは
″古くて壊れそうな状態″
″すでに、使い物にならない状態″

ジョーク混じりに
自虐ネタでスタートしましたが

今回は、過去最高に凹みました(T^T)

リージョナルウルフオープン
自分が参加したトーナメントでは
最高難易度のコンディションで
最も苦手なベリーショート

加えて、参加選手も川添プロはじめ
シードプロやトッププロ
加えてナショナルメンバーや
トップアマがズラリ!!

こちらも過去最高レベルでした

しかし、今の自分なら戦えるはずと
気合い十分で挑んだ一戦でしたが
・・・。


惨劇のスコア






練習投球

ストライクは、出ません
前に投げた時より
バックエンドのキレが凄い
でも、外に向けた時の抜け感も凄い

しかしながら、まさかの
ダブルスタート
今日は、行ける!
と思った刹那

8本、スペアを
完璧に投げたのに
凄く曲がってノータッチ!
これで動揺してしまいました
計算がなりたたなくなり
右側のスペアがほとんど
取れなくなってしまいました

正直、ここでガタガタに

ただ、その後も
腐らず、1点でも多く倒そうと
切れずに投げました

本当に、適当には投げませんでした

その結果がこれです○| ̄|_
ほぼブービー

ウルフは、練習も含めると
3回投げましたが
ほとんど、同じでAve160くらいでした。

今回は、3の字が出ても
おかしくない感じでした


レーン移動で、行けそうかなって
レーンも何回か有るのですが
あっという間に変化して
ちょっと調整するとスプリット
ちょっと投げミスするとノーヘッド

後は、ボール
今回、多くの方が曇った
ウレタンで投球していました
ピッチブラックとか
ホットセルとか
自分は、ナチュラルパール投げて
ましたが、やっぱりオイルに
反応しちゃってたかな
後半は、合っていたレーンも
合ったと思いますが

ボール選択が完全なミス
練習の時の感じから
ヘイワイヤーが後半使えるかなあ
と思っていたのですが
私のスピードでは、使えませんでした

他の選手の中には
ヘイワイヤーで打ってる方も
いたので、的外れではなかったと
思いますが
自分だと、狙ったポイントまで
運べない

死んでるパラノーマルオーラも
練習では使えたけど
本番では、曲がり過ぎて使えず

後半合うかなと思った
カンタムクラシックも
全く合わず

タイムレス
これは、使えそうなのですが
やっぱりスピードが若干足りない
回転数落として
ロールアウト気味にすれば
ポケット行く感じでした


投げてるうちに
何が正しくて
どう、考えていいのかが
判断が出来なく、なりそうなくらい
辛いゲームでした


同じboxの工藤プロは
予選トップ通過
ほとんどの方が予選通過した
ハイレベルなboxでした

本当に、皆さん上手かった
勉強になりました
微調整のレベルと
メンタルの強さが違い過ぎでした

自分がどれだけ
下手なのかを
ここまで、思った大会は
今までなかったですね

私のスピードでは
スペアボールも曲がってしまうので
スペアボールの回転軸も
一定にしないとスペアが取れない

これだけ、ショートで変化が早いと
曲がりが読めないので
スペアは、基本スペアボールで
いかないと、確率が上がらない

ラインアジャストが雑
もっと細かく調整出来るように
ならないとだめ

スピードは、やっぱり後
2~3km必要


このパターンは
本当、実力が出るパターンですね

ウルフ、攻略出来るように
なりたいな

初めてヴァイパーを投げた時も
3の字で愕然としましたが
あれから数年たって
多少、色々出来るようになっても
これか・・・。

ボウリングって本当
奥が深いな


投げ方も、頭の中もぐちゃぐちゃで
しばらくは、まともなスコア
出ないかもしれないです


チッキショ~~~
次は攻略してやるぞ~~~

狼(ウルフ)の遠吠え
いや、負け犬か○| ̄|_

ぐすん(T^T)(T^T)(T^T)

ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い投稿 (さだやん)
2018-03-12 11:20:18
ライアンさん こんにちは
大変お疲れ様でした。 ユーチューブの実況で、谷合プロの喋りと森本プロの
解説でよ〜く、難しさが伝わってきました。
サウスポーの2人が外の幅の狭い所を使っていたのも面白かった。

丁度実況が始まった時。ライアンさんの5ゲーム目の投球全部見ました。
さぞ落ち込んでいると思いきや、早い投稿でスッキリするのは
流石です。
終わったことを愚痴ってもいいことは少しも無い!

前向きに行きましょう。 ではまた
真剣に (ライアン)
2018-03-12 12:42:39
さだやんさん、こんにちは
音速のコメント有難うございます
気にかけていただいて
ありがたいです

今の実力がわかって
落ち込みましたが
落ち込んだり、がっかりしても
上手くなるわけではないですからね

激励の通り
また、一から練習です

それではまた!
ボウリングはメンタルスポーツ (ひかきち)
2018-03-13 13:38:40
どこに罠があるか解らないですね(;一_一)
イージーミスからリズムが崩れたり...
焦って自我を見失ったり。
有名なプロが居たりと、雰囲気に飲まれたのもあるかな(;´Д`)
大きな大会ゆえのメンタルトラップ(TOT)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
悔しいと思いますが、これを糧に、また精進するしか無いです♪

月例会にて、招待だったので投げて来ました。
サポーターのおかけで、肩に違和感感じず投げられました。
ただ、二の腕が筋肉痛に!!Σ(゚Д゚)
たかだか2週間でも、投げてないとダメですね(TOT)
焦らず徐々に投げて行こうと思います。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
コメント有り難うございます (ライアン)
2018-03-13 15:14:37
ひかきちさん、こんにちは
コメント有難うございます

投げれるように
なったみたいまで
良かったですね♪

私は本当に、実力不足でした

打てるようになるのか
わかりませんが
努力するしかないですね(^o^)v

それではまた

コメントを投稿