この漫画読んでみ!、そしてだらだら日記

え~と名変えてみましたw
内容は、漫画、その他ですw
たまに学術系もあります。

この漫画読んでみ!「キングダム」

2009年01月15日 15時13分08秒 | この漫画読んでみ!
ども、ミッチーです。
いやはや、全然余裕が無いのですが、がんばって更新しましょう。
更新場所は、当然・・・

さて、今回から「この漫画読んでみ!」ということで勝手にシリーズ化しました。
ということで、ブログ名も変えようかな?と思ってますw。

栄えある(無いけど・・・)1回目は~~これだっ!!

「キングダム」 原 泰久 集英社 続12巻


ご存知の方も多いと思いますが、秦王「政(後の始皇帝)」が
中国を統一するまでのお話を時代背景とした歴史漫画です。

ミッチーは、連載中の漫画の中では、キングダムが一番です!!
最新刊の12巻なんてもう~~~はらはら、どきどきです。

なんというか、久々にしびれましたねぇ。
やっぱりこの感覚を体験できるから漫画は止めれないですねw
麻薬ですな、麻薬w

一見、政が主人公におもえる物語ですが、主人公は奴隷出身で大将軍を
夢見る「信」という名の少年だったりします。

実は、この信には同じ家に使える奴隷で「漂」という親友がいました。
二人で、武勲をたて天下の大将軍になる夢を見ながら日々を過ごしていたのです。
しかし、漂の見た目は秦王「政」と瓜二つということで、政の影武者となり、
命を狙われている政の身代わりで命を落としてしまいます。

そしてまぁ~色々あってですね、信が政の護衛役となりまして~
命を落とした漂との夢である天下の大将軍を目指すわけです。

この漫画、戦略や戦術の話等も盛り込まれていて、非常に面白いです。
いやはや、本当にお勧めです~

ではでは。

PS:「天地人:直江兼続」・・・久々の当たりですね!!「政宗」以来かなw


最新の画像もっと見る