信州松本 社会人囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する、高校生や20~30代の若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

日曜はアマ本因坊戦ですよ~

2018年06月14日 | 信州囲碁
6/17 日曜
アマ本因坊戦中信地区大会&中信地区親睦囲碁大会「水無月杯」
松本市 勤労会館にて


皆さんご都合いかがですか?
忘れずに参加してくださいね。
オレの誕生日の次の日ですよ、覚えやすいですね!

ちなみにハンデ戦の水無月杯のほうは、有段者の部と級位者の部にわける予定ですが、当日の参加者の人数によってはひとつにまとめるかもしれません。
初めての試みなので、やってみないとわからんこともあります。ご容赦ください。


そして本因坊戦のほうは、県大会へ通じるビッグな大会です。
県アマ本因坊目指してがんばりましょう!
オレも余命50年、1度はなりたい県本因坊です(*´ω`*)

あと間違えてほしくないのが「低段者は本因坊予選ではなく水無月杯に出る」ということではありませんよ。
本因坊予選はあくまで無差別です。
弱かろうとなんだろうと遠慮することはありません。
それぞれの目標の問題ですからね。
実力的に多少厳しくても、県大会を目指して挑戦することは価値があると思います!
なにしろ、いま中信は参加者が少ないので代表になるチャンスだからね。

まあそうはいっても、冷静に考えてその中でも戦うのは厳しいかな、という方は親睦大会水無月杯へご参加ください( *・ω・)ノ
どちらでも良いと思います。
とにかく、あれこれ考えずに当日会場に来て、一生懸命打てば良い1日になると思います(笑)



賞品も用意できましたよ。
塩尻支部を長いこと切り盛りしているSさんに協力してもらいましたからね。
良いものを(予算の範囲で)選んでもらいました。

ほんとは事務局長Tさんがね、「オレがスポンサーとって豪華賞品を用意してやる!」と意気込んでおられたんだけどね~
非常に意気込んでおられた、ということだけ報告しますw
でも、なかなかとってきていただけないんですよね。
「オレはそういうの得意だ、まかせろ」とおっしゃってたんですけどね~(^o^)
ぜひ皆さんからも「Tさん、期待してます!」と伝えてください(笑)
皆さんの声が力になります。

では、また日曜に。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« すべては一歩の勇気から | トップ | アマ本&水無月杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州囲碁」カテゴリの最新記事