信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

長野県本部ホームページ

2017年10月03日 | 信州囲碁
みなさんこんにちは、こんばんは。よねつちです。


この前、この研究会を白石六段のブログでご紹介いただきました!
おかげさまでアクセス数も数倍に増えました(もとが少なすぎるというのもあるけどw)

いまさらですけどこの会は入門希望の方、初心者の方も歓迎でございます。
長野の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください(/・ω・)/

あの、イオンモール松本のすぐ近くです!(← 強調
県内各地から買い物ついでにお越しください。





そしてもうひとつ大事なお知らせ。

このブログにしては珍しいとても大事なお知らせです。


日本棋院長野県本部ホームページ https://igoshinshu.wixsite.com/mysite


ついに!県本部のホームページができたぞ~


いままで無かったのが不思議なくらいだ。
これからはここで県内の大会情報、イベント情報を発信していきます。



「いきます」、という言い方でお分かりの通り、オレが発信していきます(笑)

このホームページはよね研と違ってオフィシャルなものですよ!
ちゃんと県本部の理事会に企画書を提出して賛同を得て作りました。

ただ素人が無料で作ったものなので、だいぶ手作り感はありますが・・・
しかしいまのホームページ作成サイトは、以前よりかなり手軽に作れるようになっているので、趣味の範囲でもそれなりのものが作成できるみたいです。



まだ作成途中の部分もありますが、これからどんどん充実したものにしていく予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

一番重要なのは「大会・イベント開催情報」と、「碁会所や支部の紹介ページ(リンク集)」ですよね。

大会予定はネット上に無いとやっぱり不便ですよね。
というか皆、最初にどうやって日程を知ったか聞きたいくらい。
一度なにかの大会に参加すれば、次回からハガキや会報でお知らせが来るけど、最初の一回はどうやって知ったのか聞きたい。

リンク集のページは、ただの連絡先だけでなく、各囲碁団体のPRを兼ねたものにしたいです。
ほとんどの団体はホームページやSNSがないと思うので、このページ内で活動内容やPRの紹介文を載せていってあげたらいいと思っています。
そうじゃないと、ただ電話番号だけ書いてあってもね。いざ連絡するにはかなりの勇気が必要だし。
初めて参加する人から見てわかりやすいものにしていきたいです。




ではでは~!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 宝酒造杯名古屋大会 | トップ | 次回の予定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかし)
2017-10-08 12:07:01
お知らせにワイのこと書いてあるの恥ずかしい
Unknown (よね)
2017-10-08 18:05:51
有名人だし。地元みんな応援してるよ~

コメントを投稿

信州囲碁」カテゴリの最新記事