信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

たこパ

2018年10月03日 | 研究会
お知らせが直前になっちゃいましたが
10/7(日) 13:00~
棋友サロンで研究会&たこ焼きやります。
今度はたこを入れてくれるそうです(笑)
3連休の真ん中、いまだに予定がないよという人はぜひ遊びに来てくださいw



今年度に入って地区本部の事務局をやるようになってから、研究会のほうはすっかり回数が減ってしまいましたが(;^ω^)
また、ぽつぽつと開催していきたいと思います。
ということでとりあえず1回、久しぶりにやってみます。

それと諸事情により、サロンの駐車場はほぼ無くなりました。
あの道路のとこはダメになっちゃいましたからね。ご注意ください。
オーナーのTさん「来年度にはなんとかする」とのことですが、しばらくは不便だなー。
あがたの森文化会館もいま休館しているしね。





先日、赤旗の大会がありましたね。オレはスタッフとして当日のお手伝いをしてきました。
なかなか良い大会でしたね。大会から打ち上げまで楽しかったですよ。

赤旗大会は主催者側のスタッフの方々がいるので (というか議員さんが直々にやっているんですね)
地区本部はどのくらい準備や手伝いをすりゃいいのか、よくわかっていなかったので、朝はだいぶバタバタしてしまいましたが。
(碁盤、リーグ表、クジをこちらが用意することを知らなかった)
とりあえず、なんとかなって良かったと思います。





あと10/28(日)に長野市で、県都囲碁大祭という3人一組のチーム戦(ハンデ戦)があるけどみなさん出ますか??
オレも出たいので、メンバー集めないとな~。
別にこのよね研名義じゃなくてもいいので、また仲間同士で何チームか参加できれば良いと思います。



では、県本部ホームページのほうもひとまず更新したし。あれも10月1日でどうにか1周年ですよw
またね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤旗 | トップ | 食欲の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

研究会」カテゴリの最新記事