信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

食欲の秋

2018年10月26日 | その他いろいろ
今年は松茸が豊作ですね!
オレも一度食べましたよ。ラッキーでした(*´ω`*)
松茸が出やすい条件として、夏から秋にかけて、寒暖の差が激しいほうがいいらしいですね。
夏は暑く、9月くらいに入って朝晩が涼しくなってきたころにたくさん雨が降ると松茸は出やすいそうです。
そう考えると今年は完璧に当たり年でしたね、この上なく。

以前、友達のササヤ君に「エリンギを松茸だと思い込んで食う」という技を教わって以来、ちょくちょくそうやって松茸を食べていました。(←要するに松茸は食べてない)
ぜひみなさんも試してみてくださいw
そういう調理法を教わったわけではなく、単に「エリンギを松茸だと思い込んで食う」というスピリッツを教わっただけなので、誰でも簡単にできます。

しかしエリンギはエリンギで美味しいんですけどねー。
特にアルミホイールで包み焼したエリンギバターって、一番美味しいですよね?すべての物の中で。
もし世界3大珍味をオレが選んでいいなら、間違いなくエリンギバターは入れますね。
あとウニ。
もう一個はなんだろ?また考えときますねw




さてさて、信州棋聖戦のお知らせです。
(通知のハガキはやっと発送したぜ)

11月18日(日)
松本市弓道場の2階会議室にて開催します。
場所はいつもの勤労者福祉センターの隣です。西側(駅の方角)ね。
弓道場と柔・剣道場という2つの建物がありますが、弓道場のほうです。お間違いなく。
きんぷくの会場が取れなかったのです。

棋聖戦は初段以上のハンデ戦です。
地区から8名(中信からは7名)県大会へ出場できます。
県大会は11月25日(日)になったので、そこもお間違いなく。
12月2日じゃないよ。

同日・同会場にて、中信地区級位者大会「霜月杯」も開催します!
事務局長のTさんがとてもやる気になっているので、こちらも宣伝していきます!
お子さんからご年配の方まで、お気軽に参加してくださいね。
賞品もたくさん用意したいと思います(*´ω`*)







それと県都囲碁大祭はオレも出れることになりました~。
なんとか3人チームを組めたので、優勝目指しますw
ではでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たこパ | トップ | 県都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事