信州松本 社会人囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する、高校生や20~30代の若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

すべては一歩の勇気から

2018年05月29日 | 信州囲碁



6月17日のアマ本因坊戦中信地区大会と同時に、親睦囲碁大会やりますよ~。

Aリーグはアマ本の中信地区大会。上位4人が7月1日の県大会へ出場します。
じつはいま中信地区はこの手の地区大会の参加者がかなり減っているので、地区代表を目指すチャンスです。

Bリーグは有段者、Cリーグは級位者大会。
どちらも申告段位によるハンデ戦です。賞品も出るよ。
「大会に出てみたいけど、地区予選に出るのはちょっと厳しいかな」という方はこちらへどうぞ(*'ω'*)

せっかくやるなら、なんかカッコいいタイトルつけなよということになりまして、紆余曲折を経て6月を表す「水無月杯」ということになりました。
季節の名前はなかなか良いですね。

通常の地区予選だけだと、ある程度強い人しか出てこないものだというイメージが定着してしまっていると思います。
そんなことはありません!と言いたいけど、現実的に考えて出にくいのは事実なので、低段者~級位者も参加しやすいB・Cリーグを行うことになりました。
これらを合わせて、いずれは塩尻3棋戦や、市民タイムス杯くらいの大きな地区大会を目指していきたいと思います。








会場がね、変更になりまして。
勤労者福祉センターの駐車場の北側、イオンモール側にある「勤労会館」という建物の2階です。
ちょっとわかりづらいかもしれないのでご注意ください。










余談だけど、オレが思うに、アマ本因坊戦地区大会は毎年やついフェスと日程が重なってしまうので参加者が少ないんだよね。
ほかに理由が考えられない。けどそれはもう仕方ないと思う。
やついフェスにはかないませんが、一生懸命運営したいと思います。

昔はオレも土曜日にやついフェス参加して渋谷で一泊して、日曜の朝イチで長野へ戻って大会に出たこともあったけどね。
最近はそういう強行スケジュールがつらくなってきた(;^ω^)

やっぱり、やついフェスくらい楽しい大会にしたいな。(ちょっと具体的なプラン思いつかないけどww)
大勢の皆様の参加をお待ちしております。ではでは~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 名人戦県大会&最高位戦中信大会 | トップ | 日曜はアマ本因坊戦ですよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州囲碁」カテゴリの最新記事