信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

信州棋聖になりたいな

2018年11月25日 | 信州囲碁



 ↓ 結果表 ↓ クリックで拡大します。




信州棋聖戦の県大会でした。オレも観戦にいってきましたよ~。
何人かに「出てないの?」って声をかけていただきましたけど、意外と他の人の応援・観戦に行くのも好きなんですよね。
この大会は各地区から8人出場なので、けっこう賑やかですよね。



さて結果のほうは、とり急ぎリーグ表を載せておきます。
イカさんが赤旗と合わせて今年度2冠を達成しました。
我らがタケさんが激戦ブロックを勝ち進んで、4回戦は一呼吸おいて(笑)、決勝は勝ってくれるものだと信じていましたが残念でしたね。

そして何より、先月一緒に県都団体戦に出てくれたヤマさんが第4位入賞、後輩のS木君が第5位入賞という結果でした!
それぞれ自己ベストの成績なのでは。 おめでとうございました(*´ω`*)


今日のS木君の戦いぶりに関しては、「ここしかない!」っていうところを一点突破していった感じがあるよね(笑)すごかったな。いろいろと。

前も何かのときに書いたけど、オレはS木君の棋風がすごい好きなんだよねw
あの、すべてのことを闘志だけでなんとかしようとする棋風が。
なぜか困難なほうへ突き進んでいくところも好きだし、負けるときは粉々に砕け散りにいくところも好きw
いまだに彼は強いのか弱いのかよくわからないけど、たぶん強いんだと思います(笑)
今日は花開いて良かったですよ。



ではでは、このへんで。
そろそろ中南信団体戦とジャンボ囲碁大会の参加メンバー募集をしなければならないので、また記事書いてお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
お疲れさまでした~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 美味しいお弁当 | トップ | お知らせ等々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州囲碁」カテゴリの最新記事