信州松本 社会人囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する、高校生や20~30代の若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

棋友サロン オープン

2018年04月26日 | 棋友サロン
4月15日 松本駅から徒歩10分の好立地のマンションの一室に、碁会所がオープンいたしました。

その名も棋友サロン!
棋道の友と書いて棋友だそうです。

ご存知の方もいると思いますが、いままで深志ビルのワンフロアで行われていた碁を打つスペースが、移転してリニューアルしたということですね。
看板等が出ていないのでネットの告知は絶対必要だと思うのですが、オーナーのTさんは口コミだけでなんとかなると思っているので、オレが勝手に告知します。


場所はブエナビスタの南側の道路を渡った先、「ガーデンハイツ松本本庄」というマンションの906号室です。
入口がオートロックなのでインターホンで906または905を押してください。
(905はオーナーさんの自宅です)


メインのフロアには碁盤8~10面程度、最大20人ほど収容可能です。

AIソフトの入ったパソコンもあります。打つもよし、検討に使うもよし。
そのうち、モニターを導入して、ネット配信の囲碁の動画やNHK杯のパブリックビューイングをできるようにしたい。


さらには同じフロア内の一室に、囲碁の日本棋院中信地区本部事務局と、将棋の長沢千和子女流四段後援会事務局と、信州トライボーディアン同好会の部室(笑)が置かれます。
中信地区の囲碁・将棋界の中心地となるべくイベント等を企画して活動していきますので、ぜひぜひ足を運んでくださいね。





そして、4月29日(日)にオーナーのTさんが所用で不在になるため、オレが1日席亭をやるよ~。
急な話で申し訳ない。いまだに3連休の真ん中の用事がない人、お待ちしております。
席料500円です。






土曜はジュニア囲碁教室が開かれています。








オープン記念に、オレのとっておきのお酒を贈っておきました。
そこらの酒じゃないですよ? ちゃんと碁で獲ってきた酒です!
とっておきすぎてどうしようかと思っていたのでちょうどよかったという(笑)



ではでは(^^)/
29日がガラ空きだったら嫌なので来てください(切実)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 年間予定 | トップ | 臨時席亭をやってきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロンの営業時間は? (囲碁マンガ)
2018-06-06 18:29:41
何時までやってるでしょうか?
Re:サロンの営業時間は? (よねつち)
2018-06-07 12:23:30
特に決まっていないようですが、だいたい夕方6時くらいまでですね。

コメントを投稿

棋友サロン」カテゴリの最新記事