信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

スパイス効かせてがんばりまっしょい!

2019年02月11日 | その他いろいろ
人生お疲れさまです!

いつもこんなブログを見に来てくれて、本当にありがとうございます(*´ω`*)

某社長のツイッターと違って、こんな記事見たって1円も当たらないというのに(笑)







でも本当はオレだって、読者の皆様に100万くらいならプレゼントしたい気持ちはあるんですよ?



本気出せばね。100人に100万、大放出しちゃいますか?w



本気出せばできますよ?



棋友サロンだけで使えるタウチドル紙幣を発行して、「総額1億! 100人に100万タウチドルをプレゼント!」キャンペーンとかね。

やってみたいですよね(*^-^*)

これで、どれだけリツイート数が伸びないかをやってみたいですけどねw



ちなみに100万タウチドルの価値は、日本円でいうとドンキで缶コーヒー1本買えるくらいだと思います。

ほら、これならできそう!
(今のところやらないですけどね)














↑ 対戦表はクリックで拡大します ↑





さて、余談でした。

本題は第2回信州トライボーディアン大会! 結果発表~

2月9日土曜、あの大好評だったトラボ長野県大会の第2回が無事に開催されました。
スマホアプリの通信対戦で行う、囲碁・将棋・オセロの3種目大会です。





今回は寒い時期だったこともあり、体調を崩しての不参加が相次ぎ10名での開催となりましたが、とても充実した良い大会になったと思います。

ぜひこの対戦表を見てほしいですね。あの有名人もいますよ。
県外からも熱心な参加者にきていただき、うれしい限りです。



この翌日に三重県桑名市で、あの!「桑名七盤勝負」の大会が開かれたそうで、信州トラボ大会から桑名七盤勝負へハシゴした方も何人かいらっしゃいましたね。

オレは、そういう人が大好き! めっちゃ応援したいです。
強いかどうかよりもそういう行動力がある人が好きです。



大会終了後は我々運営陣が、参加者の皆さんを車で駅まで送り届けていきました。

本当ならオレの得意種目は囲碁じゃなくて運転なので、桑名まで送ってあげたい気持ちもありましたけどね。長島スパーランド行きたいし。

松本駅まで送って差し上げました。
これだけでも好評だったようなので、こちらとしても嬉しかったですね。







2月とかの寒い時期に開催すると、体調崩す人や、天気が悪くて外に出るの嫌だという意見も聴かれますよね。

でもオレにしてみりゃ、知ったこっちゃないですけどねw
トライボーディアンは心技体の競技なので、風邪ひいてるようじゃ論外です(*´ω`*)

まず、参加するぞという気持ちを持てるかどうか、そして会場までたどり着けるかどうかの勝負ですからね。盤面のことはそのあとで考えればよいのです。



それに、寒い時期こそ室内競技やれよって思いませんか?
夏は囲碁将棋なんかやってないで外に出かけろよって思うんですけどね。ほかに楽しいイベントはいっぱいあると思うんだけどw

オレの感覚だと「雪降ってるから山にいくのはやめよう」はわかるけど「雪降ってるから囲碁大会に出るのやめよう」はわからないですね(;^ω^)



でもまあ、たしかに寒いことは寒いので皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

















対局風景。

スマホアプリで通信対戦します。

どうやっても絵にならないですねえ(笑)











参加賞。

うさちゃんのビニール袋に、これでもかというくらい棋友サロンの品物などを詰め合わせたスペシャルセットです!









参加賞その2。

スポンサーのマイナビ出版様からいただいた本の数々。

この本と弁当だけで、参加費2,000円の元は取れてますよね。

(写真には1冊、オレが個人的に提供しようとしたけどやっぱりやめた本が混ざってますw)



今回は成績が下位の人から好きな本を選んでもらいました。

強い人は毎回良い思いをしているので、敢闘賞という意味も込めて、弱い人を応援したい気持ちがありますからね。

これも好評でした。(オレ、3番目に選ぶことになっちゃったけどねw)









入賞賞品も豪華!









美味しいお弁当!









ちなみにオレの成績は

囲碁5-1、将棋2-4、オセロ0-6で合計7-11。10人中8位という結果でした。

過去3回の大会の中で1番悪いですね(;^ω^)



初戦から囲碁以外は負け進んだので「仕方ない囲碁だけ全勝して帰るか。。」と思っていたら最終戦で優勝者と当たるというね。
唯一勝負の範囲であろう将棋に全力で挑むも、あえなく撃沈しましたw

なんだかんだで、0-3で負けたのは初めてだったなー。というか今までが運良かったのだろう。



オセロは全敗したけど、2石負けが2回あったのでちょっと残念でしたね~。



囲碁では、相手がマネ碁をしてきたときに、自分で編み出したマネ碁対策を発動して勝てたのは良かったかな。そこだけはすごい囲碁勢っぽかった。





ということで、トラボは弱くても楽しいよ!

次回やるときはよろしくお願いします!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 富士の国 | トップ | ポジティブをあなたに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿