信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

第16回活動

2018年12月16日 | 研究会
先週の日曜日は研究会でした~。
久しぶりにやりましたね。初参加4名を含め、12名も来ていただきました。
遠路はるばる来てくれた方々も本当にありがとうございました!




サロンもね、毎日これくらいにぎわえばいいんですけどねー。

あゆピンクお姉さまも元気そうでよかったです。
やっぱりね、あのこを見て「面白い人だな」と思えるようになると、この会は本当に楽しい会になると思います(*´ω`*)

今回はなんと、県3冠のあのN君も来てくれました。
これで「長野県のタイトルの半分はよねけんにあるぜ」って言えますね!(良いように言うw)
まあ去年もタケさんやN西君がいたので、県タイトルを切らしたことは無いんですけどね(もうどんどん虎の威を借りる方針で行きます)





さて、次の活動らしきものは

<12月23日(日) 松本大学・中南信団体戦>

オレがとりまとめる分は、4チームも組めました。これで一安心。
別チームで出る方も、みなさん頑張っていきましょう!

中島みゆきも言ってたじゃんね。
「一人でも私は碁は打てるけど、でも誰かとならば大会ははるかに違う」と。



オレがチームを組むときはね、ただ強い順に並べていってよねけんA、B、Cってやっていくのはオレは好きじゃないのです。
せっかくの機会だし、横のつながりができるように組みたいと思っています。
できればチームの1軍2軍みたいなのが無いように強さも分散させたいと思うけど。

まあ実際は、あゆピンクお姉さまがまず、誰々と組みたい!と言ってくれるのでそこから決めていきます(;^ω^)
残りをなんかこう、いい感じに・・・(笑)



大会終了後は棋友サロンにて忘年会やるよ~
忘年会からの参加もOKだからね。でも買い出しがあるから事前に出欠は伝えてねー!





<2月16~17日 名古屋旅行&ジャンボ囲碁大会>

なかなか棋院のホームページで発表にならないので、中部総本部に電話して日程を確認しました。
2月17日が大会だそうです。

10数人で一泊旅行って、そこそこ大変なんだから早く日程だけでも発表してほしいよね。
これで12月中には宿の予約や参加希望をとりまとめていきたいと思います。


余談だけどオレだってジャンボの日程次第で、エレ片のコントライブを「東京公演2月16~17日」か「名古屋公演3月9日」か選ばなきゃいけなかったんですよね。
まったく。人がどれだけ楽しみにしてると思ってるんだw
安心して3月9日に名古屋へ行ってきます。(いまはライブを1回見るか2回見るかで迷ってますが)







あとは、あれですね。前回書いた、「日本で開催された5つの万博を全部言えますか?」の答えを一応。

「大阪万博」と「愛・地球博」はたぶんすぐ出てきますね。
美ら海水族館で有名な「沖縄海洋博」と「つくば科学博」あたりも少し考えれば出てくるはず。
1990年の「大阪花博」ってのがオレは出てこなかったです。
オレは子供のころ、親に連れられてその花博の会場に行ってるんだけどねw
スカイパークでやってた信州博は入らないので悪しからず。



おまけ。前回の記事の写真はこうやって撮ってたという。
オレはこういうことが好きな人です。よろしくお願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お知らせ等々 | トップ | 中南信団体戦&忘年会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お姉様)
2018-12-16 10:08:13
私の勝ち負けが見えるでわないか。。
お笑い好きとしては2回見るべき!
Unknown (よね)
2018-12-16 15:46:38
前は2回行ったりグッズ買ったりしてたけどねー。一回にしておこうかな(^_^;)

コメントを投稿

研究会」カテゴリの最新記事