信州松本 社会人囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する、高校生や20~30代の若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

年間予定

2018年04月24日 | 研究会
どうもお久しぶりです。更新が開いちゃってごめんなさいね。
仕事も年度末・新年度でまあまあ忙しいのに加え、地区本部の関係と新しく碁会所オープンの手伝いでいっぱいいっぱいでございました。








年間予定を作ったぞ。これでいかがでしょうか!

そして次回の研究会は5月13日(日)に新しい田内囲碁サロンでやりましょう。
オレは10:00から行くつもりです。



あと、悪いんだけどちょっと研究会の回数減らしていいですかね?
いろいろやり始めたらさすがに辛くなってきた(;^ω^)

2ヶ月に1度のペースでやりたいと思います。
まあ、余裕ができたらそれ以外にも緩募でプチ研究会でもやりましょう。(いつも緩募な気はするけどw)



とりあえず4月中に地区本部の5~6月の大会通知を発送して、旧・田内ビルのほうに残っている物品を売り払い、新しい碁会所でのイベントや7月のトライボーディアン大会の計画を立てていく予定。
県本部ホームページも更新したいところが多々あるし。
田内囲碁サロンをネット上でもなんか宣伝しなきゃいけないし。
地区本部の取り組みは改善したところもあるが、まだまだ課題が多々あります。

囲碁に関わっている割には、ほとんど盤面のことは考えてないですね。まあ運営やりだしたらそんなもんです。
しかし日曜の大会で勝てたのは良かった。久しぶりに真剣に打てて良かったです。



あと新碁会所の碁石を洗った! 碁盤なんか、拭いたら真っ黒になったぞ。
地区本部の碁石もそのうち洗います。





オレが洗っている間、パソコンでAIと碁を打ってるTさん。







更新が開いちゃったおわびに、ポケモン碁(いまさらw)




ポケモンGOが流行った時に、囲碁関係者の誰もが考えた「ポケモン碁」
GPS機能と連動して碁会所ジムを落として回るアプリとかを考えつつも、結局は碁盤と一緒にピカチュウ撮るので精一杯だったというやつですね。

ではでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 次回の予定 | トップ | 棋友サロン オープン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

研究会」カテゴリの最新記事