別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

いつも隣に

2013-11-01 | こころ模様

 大好きな絵を切り抜いて、たいせつに持っています。  家族で祝った愛犬ゴンの誕生日を描いて、「動物とくらす幸せ 絵画・作文コンテスト」の絵画部門で最優秀賞に選ばれた作品でした。 (朝日新聞2013.1.30掲載)

   「ハッピーバースデーゴン」  石田将人(マサト)君 (小6)

 ゴンや家族の笑顔を眺めるたびにこちらまでしあわせになります。 お母さんの手作りケーキで祝い、 皆でハッピーバースデーを歌って、プレゼントをあげていた。その時ゴンが笑っているように見えた と紹介しています。 

 我がrugbyも よく笑い 元気に歌い 気持ちがかよう大切な家族でした。 ゴンの笑顔にrugbyのはにかむような笑顔が重なりました。 石田君! 良い絵をありがとうございます。

 「犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語 山口 花」を読みたいと思う。 以前ここにも書いた いとこから聞いたすてきな犬の話 を思いながら…  

 


 

 今日から11月、 1年は短く 年々速くなる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こころ模様」カテゴリの最新記事