別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

冬うらゝ

2013-01-13 | 自然や花など

 ポカポカときもちのよい晴れ。 14℃近くまであがった。
 このところよく歩く。 

 
 

 日向のポットでは菜の花が盛り、 午後の陽は甘い香りを濃厚にする。
 花のなかに昆虫がひそんでいたらしい、 何か解らないが小さな命が飛びだしてきた。

  三又は思い思いに蕾をふくらませ

 

 馬酔木はこのくらい 

  どちらも 早春の開花が待ち遠しい。

 明日は成人の日、
 雨の予報で乾燥にはよいが、 晴れ着が心配だ。

 

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役 | トップ | 初雪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春賦 (ふくら雀)
2013-01-15 07:03:09
寒い中でけなげに準備を続ける花たちに敬意を表します。。
今年は当地の春の訪れは足が遅く、馬酔木も三又も凍えています。関東のほうが少し早いかもしれませんね。
蠟梅が二三輪、遠慮がちに花を開いています。例年は今頃が一番香り高く庭へ出るのを誘ってくれるのですが。

春の訪れが待ち遠しいことです。
返信する
春浅し ()
2013-01-15 11:54:45
 こちらは梅の香もとどきそうな、雪後の快晴です。 楽しみはゆっくりですね。 午後からプロバイダーが変わります。
 
 お寒い中にも春うごくこのごろ、 ものみな躍動する気配です。 お忙しい時間のコメンをトありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事