別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

十月の雨

2013-10-15 | こころ模様

 用もないのに 雨が散歩にさそう
   颱風が来るというのに 

 

  メープルスコーンのおいしい店

 すこし冷たい こまかな雨が ススキの穂を束ね

  朝顔を寝かせていた

 

 

 

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り取るもの | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ふくら雀)
2013-10-17 04:10:14
今年は颱風の当たり年と見えて次々ですね。
伊豆大島の惨事や、川越、交通機関の混乱などの報道を見て、蛙さんのところも大変だったのではと、遅ればせながらのお見舞いです。障りはございませんでしたか。
圧迫骨折で入院中の夫に付き添っていたのでニュースもあまり見てはいませんが。
「雨に歩けば」のスナップに季節の移ろいを見ました。ツワブキがもう花を開いているのですね。
26号の置き土産の落下した枯れ枝を片付けていて転んでしまい、足を引きずりながら、衰えを噛みしめています。
返信する
ありがとうございます。 ()
2013-10-17 10:38:32
 被害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申しあげます。 大島の惨事に胸が痛みます。 
 
 予報の重大さに覚悟して迎えましたが、 幸いこのあたりは交通機関の乱れ以外被害は有りませんでした。
 やさしいお見舞いありがとうございます。
 雀さんこそ!  くれぐれもお大事に…
嵐の前の静けさ… のんきな日記でした。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こころ模様」カテゴリの最新記事