別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

雪です

2015-01-30 | 自然や花など

 朝から雪が  

   積もるかなあ

 

 きのうは晴れて


 日差しはつよく 呼ばれたって眼があけられないほど眩しかったよ

でも 影にまわれば

 霜柱が

硝子のように  キラキラしてた

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を探して | トップ | モノクローム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱 (ふくら雀)
2015-01-30 20:36:44
霜柱を写真で見るとこのような姿になっているのですね。このような霜柱を久しく見たことがないような気がします。
梅を探訪された春の眺めが一転して冬景色となるのもこの時期独特の変貌ですね。
お体を大事に。風邪をひかれませんように。
返信する
雀さんもどうぞおだいじに。 ()
2015-01-31 11:16:36
 厳寒に霜柱が土を高く持ちあげていました。こんな日は良く晴れるのですね。 日向の猫はしあわせそのもの。
 霜柱は上からみると黒い土に覆われてよくわかりませんが、踏むと下から銀の刃をあらわします。
足裏の感触を楽しんで、通学の子供たちが遊んだ跡ですね。
 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事