らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019 日本武道館/Pre 松田聖子ちゃん40周年 2019_07_07

2019年07月07日 | 松田聖子ちゃん研究
【のりこさん獨斷單獨上京/Pre 松田聖子ちゃん】から40周年なのよ。


(B面のほうが更にかわいかった、らしいわ。小雨で撮りそこなったのよ)


(室内に大量のお花アリマス)

じーんとするわね。

簡単な年表
---(いろいろなとこから引いてきたのママだから多少不確定なとこあり/ウラとってないわよ)---
1979年04月  ソニー若松プロデューサからの指示を受け、
       福岡市の平尾昌晃音楽学院に週2回通い歌のレッスン開始
1979年05月  平尾昌晃音楽学院で舌の位置がおかしいと言われ、
       舌の一部切除の手術をする
       らりるれろの発音が正確になる
註:改善例「オリリナルテーマ」「おもみだしながら」
1979年05月  若松がサンミュージックプロダクションの相澤秀禎に直訴するが一旦保留
1979年06月  上京しサンミュージックの面接(ご尊父も出張に合わせ同道)
       直接歌唱を聞いた幹部社員らに注目され契約の運び
       但し来年3月の高校(信愛女學院)卒業後に来るよう告げられる
註:このときだわね。
新宿でアイスクリーム食べながら(若松さんも同席/新宿の喫茶店で)
ご尊父「(あのときあんたが泣き出したから)もう法子ちゃん帰ろうか。一緒に連れて帰ろうか」
のりこさん「(泣きながら)いや、ぜったいがんばる」
あはーんあーん、って云うね。
「おかあさん」の後の電話でお父様が話してたわよね。

 ◆---↓タダならぬ勢いだわ/曜日もみてね↓---◆
1979年06月30日(土)【のりこさん独断単独上京】
       サンミュージックの相澤社長の自宅を訪れ、
       1日でも早く歌手になりたいという強い決意を伝える
註:この旅費交通費は誰が出したのかしら? おかあさまかなぁ?
1979年07月01日(日)サンミュージックと契約
       行動力と熱意に押された相澤は法子を寮に住まわせる
1979年07月02日(月)福岡県久留米市の信愛女学院にて転校手続き
       両親は「芸能界で失敗してもいいように」と
       信愛女學院に再転入手続きが出来るようにともとの担任に懇願していた
1979年07月03日(火)東京・堀越学園高校へ編入手続き
-------------------------

ラス、聖子泣いてたわ。

想像を絶する逆風の中、走り続けて今日に至ったのよね。

なんかほら。
モッキンバードモッキンバード←「云えいえ」と聖子に要請されたのよ
のりこさんが松田聖子で歌うかぎり、
「あたしも前向いて歩くわよ」と
決意したわ。
いやほんと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『「ダメよトシちゃんはもう... | トップ | つまみ體 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにーちゃん)
2019-07-09 08:32:10
私も一緒にすすんでゆくわ‼️
素敵なブログ、ありがとう❤️
ありがと (らじか)
2019-07-10 00:00:54
みにーちゃん さん

ココ、だーれもコメ入れてないから勇気要ったでしょ。
うれしい。

聖子もよく云ってるけど、
そのためには身體大切だわ。
やっぱほら、ご自愛ください、なの。

いっしょに進みましょうね。
まだまだ先、長いから。
もうほんと、100周年いくわよ。

また会場で会いましょう。
どうもありがとう。ほんとに。

コメントを投稿