MAMMA ログ

こどもたちの笑顔とたくましさを見つめて

機械のように。。。

2016-09-15 | つれづれ
今日は、朝からパソコンに向かい、ひたすら入力作業をしています。

1月末より緊急時の連絡先の収集をさせてもらい、アドレス帳に細かく分類をしていたのですが、稽古中や移動中などPCが使えない時の緊急事態に備えて、良い仕組みを作ろうとずっと考えていました。

ようやく昨日になって決着がついたので本日実行に移っています。

皆さんからいただいたメールの情報を再度入力しているのですが、確認メールの行き来で1言2言のあたたかいお言葉を目にすると、私たちはみなさんに支えられているな。。。と思わず手を休めてブログを書きたくなりました。

ちょっとしたことや少し前の出来事でも忘れてしまっていて、あの時はこうだったな、、なんて思い出します。

1月といえば、昨年末に膝の手術をしてまだ体調が戻っていなかったのか、疲労がたまっていたのか『急性発作性めまい症』になり、急きょ稽古を黒帯の道場性にお願いした時期で、その後に体調を心配してくださるメールをたくさんいただきました。

また、保護者の方のメールでもお子さんの事を心配しつつ、こちらに配慮するような優しい言葉が添えられて、私自身『凛とした気持ち』になりました。


台風も接近しているので、早くこの作業も終わらせて備えたいのですが、なかなか大変そうです。

個人的にご連絡している方もいますが、大道塾湘南事務局のアドレスが携帯メールではなく、PCメールアドレスの為、携帯会社がセキュリティーをかけていたり、PCメールは迷惑メールが多いために着信拒否されていて、こちらからのメールが受信できない方もおられますので、その場合はショートメールやお電話で対応させていただきます。

一昨日前、ホームページの掲示板が荒らされて、稽古の前後に対応をしていたのですが、全然間に合わずに帰宅後に何とか対処できました。
次から次へと海外からの書き込みがあり、なんだか怖かったです。

一時的にそのような状態になり、掲示板が使えなくてご迷惑とご心配をおかけしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の稽古 | トップ | 本日の久里浜道場の稽古 »

コメントを投稿