丁稚小僧の日々の暮らし

カメラと写真と気になる大物、小物の話をたらたらと

デミS

2005-03-22 20:59:30 | カメラ
canonのハーフサイズカメラ、デミSです。
カメラマン(自分です)の腕の悪さでぼろっちく写っていますが、すこぶる調子の良いカメラです、しかし、ときより内蔵露出計の針が動かなかったりしますが(修理出したのに・・、あっ、相性が悪いのかな?露出計と)写りは良いと思います。
このカメラの一番の売りは 明るいレンズではないか?とは思います、3cm 1.7 というcanonレンズは室内の薄暗い所でも、ぶれを押さえて写すことができます、まフラッシュを使えばいいジャンという意見は今回は脇においときます、いえ、デミがフラッシュを使えない何て事は有りません、しっかり同調して鮮やかな写真が撮れます。
 フィルムサイズがハーフサイズとは恐ろしいもので、24枚取りは48枚取りに、というように倍撮りになります、36枚取りなら72枚、1日1枚で約2ヶ月で撮り終えるはずなのに、気が付けば1シーズン終わってたなんて事になったりする恐ろしいサイズです。
 しかし、ファインダーは普通に構えると縦位置に見え その感覚は普通の35㎜カメラから見直すと 新鮮だったりします、
 ふだん持って歩くには良いサイズですがしっとりと重い機体は、胸ポケットには無理でも、ジャケットのポケットに突っ込んで 気になるものをバシバシ撮るには 良いんじゃ無いでしょうか?あ しかし後のプリント代が倍にナルカモ・・・コワイデスネー
曇りのち雨でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眩しい~ (haru)
2005-03-23 05:54:51
キラリ!で、状態の良さが伝わってきますネ~家にも一台欲しいところです・・・
返信する
やっぱり (丁稚)
2005-03-23 06:14:20
物撮りは 難しいです誉めてもらえて?嬉しいです
返信する
伝説! (じーさん)
2005-03-23 21:56:21
ついに登場!

待ってました!

輝いてますやん!



返信する