いつか大勝負!

あまり書くネタが思いつかないぐらい普通の会社員です。たまにギャンブルのこととかを書いています。

新たな自分探しのために海外旅行を計画する

2019-11-04 23:59:48 | 日記
たまたまネットサーフィンをしていて、自分探しをしている人の経験談が目に留まり、それをじっくり読むと、30代の男性が、なんとなく退屈な変化のない毎日に嫌気が差し、思い切って退職、そしてすぐに就職するのではなく、まずは貯めた貯金で海外旅行をできるだけしてみるというチャレンジャーなものでした。自分にはとてもそんな勇気はありませんが、でもなんとなく自分探しをしてみたいという思いがあり、その方法の1つが海外旅行ではないかというのは同感できました。

そういえば随分海外旅行をしていないし、大学時代に友人とフィリピンに行っただけで、もう10年以上も日本から出ていない、久しぶりに海外に行ってみたいと思い始めました。この次の連休と、有給休暇を使って5日間くらい東南アジアを一人で旅行して、新たな自分探しをしてみるのも良いかも、ということで、にわかに旅行サイトをチェックするようになりました。

どこがいいのか、インドネシアかシンガポールか、マレーシアか、タイ、ベトナム、カンボジア、この辺りを中心に調べたのですが、シンガポールは滞在費が高いし、カンボジアはアンコールワットは魅力があるものの、ややチケットが高い、いろいろと調べると、マレーシアとタイがLCCが飛んでいることもあり、ゲストハウスという一人の人が宿泊しやすい、いわゆるバックパッカー宿が多いので、この2つの国に絞りました。あとはどちらの方がエアーチケットが安いのかということで検索してみると、マレーシアの方が少し安かったので、今回はクアラルンプールに決めました。

チケットを購入すると、あとはホテル探し、そして観光スポット情報などをチェックしていきます。宿はドミトリーで1泊1000円もしないところがあったので、4泊しても4000円以下というかなりお得な値段です。そして観光スポットは定番のペトロナスツインタワーとか、ショッピング街、マーケット、マレーシア料理なども味わってみたいです。マレーシアはイスラムの国なので、ムーア建築のモスクなども独特で異国情緒を感じる建物ではないかと思います。

そんな感じで急に旅行が決まると、頭の中がそのことでいっぱいになり、急にワクワクしてきました。今は暇さえあれば、マレーシアのサイトをチェックしており、5日間の旅行を最大限に楽しむにはどうすればいいのかと考えています。新しい自分探しができるかどうかはわかりませんが、1つの目的があって、それに向かっている自分がいるというのは悪くない気がしています。

コメントを投稿