ラフトブログ

社会福祉法人ラフト http://www.nporaft.com

地道に。

2016-11-05 20:33:15 | 日記
あっという間の11月ですねー。

びっくりびっくり。

お休み無しの9月は次の休憩所がなかなか見えないマラソンをしていた感じで、かなり長く感じたから、10月はそれなりにお休みできたので、余計にとっても速く感じたのかな〜?



まぁ、そんな話はどーでもいいですが(^_^;)

今日は、知的障害者ガイドヘルパー養成講座の1日目でした。



10時〜17時半までの長丁場、皆さまお疲れ様でした。

講師は、総合相談のふらっと船橋の清水所長や、船橋市役所のYさんが担当してくださり、私も今日は1時間受け持ちました。
(休憩中や講義後に清水さんやYさんとゆっくりお話できたのは、なんだか個人的によかったな〜。)



ガイドヘルパー養成講座。

長い間、やらなきゃな〜って思っていて、ようやくできて。というか、ようやくやる気になって 汗

時代は、支援者を増やすには、やや逆風な感じもあるけれど…>_<


でも。

やっぱり地道に、地道に。

それでも、やれることをやって。

ちいさな一歩が、ちいさな成果につながって。

だれかのちいさな幸せに、少しでもつながるように。



明日は、私の担当は、2時間です。

最初は、自分で講師をする気はなかったのですが。

やるなら、そこは、私が伝えられるところは伝えていかなきゃ!…ってアドバイスをある方からいただき。

素直な私は、素直に受けて 笑

でも。

うん。

そこ、やっぱり、大事だったなーって改めて思った今日でした。



何を書いているのか、よくわからなくなってきましたが…

そう、1人でも。

素敵なガイドヘルパーが増えてくれれば…

そして、誰かの笑顔につながれば…ね。

だから、来年も開催できればと思います。←まだ終わってないけど来年の話 笑


地道に、地道に。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のスケジュール帳。 | トップ | 本部事務所 地鎮祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事