ラフトブログ

NPO法人ラフト
http://www.nporaft.com

助成

2014-06-13 23:46:37 | 日記
アイルは、洲崎福祉財団様より、車両購入のための助成金を頂き、5月より送迎サービスを開始しています。

今までは、単独通所が難しい方は、移動支援を利用していただいたり、ご家族にご協力いただいたり・・・

でしたが、今回の助成金のおかげで、無事、送迎サービスを開始できました。

とても高額な助成金。

本当に本当にありがとうございました!!!





なんだか、今回の助成金には、個人的には思い出がいっぱいです。

たとえば、申請の締め切りはお正月明け1/6で。

年末までに仕上げられず、そのくせお正月気分を味わってしまったために、申請書の仕上げが本当にぎりぎりになってしまい。

気付けば、もう間に合わないのではないかって、日にちになってしまい。

どうしようーー(汗)って思ったところで、「ゆうゆう窓口」を知りました。

24時間やってくれている。船橋郵便局にある。あの感動、忘れません。

日付は0時を過ぎていた気もするけど、窓口の方、昼間並みにさわやかで優しかったなー。

そうそう、この日のブログ、あせりまくりの時書いていたの、覚えています。



そして、事務局の方が調査にわざわざ事務所を来訪してくださって。

とても素敵な方で・・・ブログもちゃんと読んで来てくれて・・・「レモンチョコせんべい」を怪しんでくれていて・・・(笑)

あっ、これは選考ポイントにはプラスに働いたのでしょうか?気になるな(笑)



3月に助成先に選んで頂いたお電話のときは、感謝でいっぱいでした。



そんでもって、3月に助成金の贈呈式があったのですが。

なぜか1時間時間を勘違いし・・・

わかりますかね・・・14時~ってわかってて逆算して動いているつもりが、14時ではなく15時に動いちゃっている感じ。←えっ?わからない??

とても余裕ある感じでランチなんて食べて30分前行動くらいの気持ちで動いていたのに、探されていることを知った時はショックでした・・・

3月、更新申請や新規事業申請やざだんかいや年度末のあれやこれやで、もう忙しさマックスでくたくただったのが原因だったかもしれません。

どうにか贈呈式には参加できましたが、帰り道、さらに疲れて、降りるべき船橋駅を通り過ぎ、千葉まで行ってから船橋駅で降りました(>_<)



でもでも。

新車に気持ちよさそうにお乗りになって、アイルに通所されている利用者さんのことを思うと、やっぱりうれしいですね☆

がんばってよかったーって、思います。



今日、無事、事業完了報告書を完成させ、帰り道に投函です。



おつかれさま。

じぶん。

コメント