ラフトブログ

NPO法人ラフト
http://www.nporaft.com

ちばケアフェスタ、ありがとうございました☆

2014-06-11 01:58:07 | 日記
この前の日曜日。

雨の予報が、午後から晴れ!でしたね。

ということで、ちばケアフェスタ。

アイルのおせんべい屋さん呼んでいただき、

利用者さん2名、職員3名という、職員多くない?という布陣で参戦してきました~。

どう考えても、職員2名・・・つまり私と井上君は、半分プライベート気分満載で参加させていただいた気もしますが・・・(^^ゞ

だって、懇親会まで参加させてもらっちゃったし(^_^;)


おせんべい、たくさーーーーん、買ってもらいました。

本当にありがとうございました!!!

楽しかったな~~。

なんだろ、みなさん、本当に高齢者、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんだなーと。

ちがうかな。

生きていて。

長く生きていれば、いろーーんな“生きる”のあり方があって。

認知症になったり、今までできていたことができなくなったり、周りに迷惑いっぱいかけっちゃったり。

それでも。

“生きる”こと、“生きてきた”ことを大切にして。尊重して。

そんなことを、笑ったり泣いたり怒ったり苦しんだりしながら。

ただただ認め、支える。時に、認め合って、支え合っている。

うん?今変換したら、認め在っている。って出て来た。

なんかこっちの方がしっくりくるかな。

今回のちばケアフェスタのテーマ、「生きてるだけでまるもうけ」っていう意味がすと~んと落ちた一日でした。

いろいろとありがとうな1日でした。

エンディングで。素敵な曲を唄ってました。

初めて聞きましたが。

「生きてりゃいいさ~~」って、耳に残りますね。

これはオリジナルじゃないみたいですが・・・

生きてりゃいいさ Mayu



青柳さん。

まじくるで出会えて、誘ってもらって。

ほんとーーに、いろいろとありがとうございました。

販売中、知ってる方ともたくさんお会いすることができました。

やっぱり、つながってる。

そして、つながっていく。

うれしいですね。




コメント (1)