ラフトブログ

社会福祉法人ラフト http://www.nporaft.com

まじくった日

2013-11-17 23:19:22 | 日記
まじくるフェスタinちば、無事終了~~☆

あーー、楽しかった☆☆☆☆☆


前夜祭は、柏のHさん(想像を超えたパフォーマンス☆すごーい。)と一緒に司会をさせてもらって。

本祭は、アイルせんべいの販売and「あたしたちサムライ女~福祉で起業~」のインタビューイがメイン。

おせんべいは、当初は110枚しか持っていくつもりはなかったのですが、会場に着くと、商品を並べている段階で、チョコとかシナモンとかアールグレイとか変わり種おせんべいに関心を持ってくれる人がけっこういてくれて。そして、見回せばお知り合いのお顔がたくさん!!!(商品化できるまでにお煎餅話をみんなによく聞かせていたからね~~~~~)


ということは・・・・・



売れるね。


(笑)




ということで、後から会場に来る予定だったスタッフに事務所にある在庫をすべて持ってきてもらいました。

枚数は50枚程追加。

そして。

私の積極的営業もあり(かなりの(笑))、みごと完売しましたーーーー(#^.^#)(パチパチパチパチ)

そして、その場で大量注文もしていただいたり。(本当にありがとうございます!)

とってもありがたい出店の機会でした!!!!!

特に嬉しかったのは、「チョコせんべい」を買ってくれた人がその場ですぐに食べて美味しかったからとリピート買いしてくれたり、その方から少し分けてもらった方が新たに買ってくれたり・・・

今回は、「ISLE SENBEI×まじくるフェスタ」の特別ステッカーを作って、2枚セット販売も試みてみました!



反貧困全国キャラバンのゆるキャラ「ぼよよん」も入れてね。

2枚セットだからと言って割引はないけれど(苦笑)

かなりの好評で、売上UPに貢献(^^)v

(こういうオリジナルラベル、ご要望があれば、つくります!)



そして、問題の?「サムライ女」(←インパクト大なタイトルですよね(笑))のインタビューイ。

なんだかうまく話せなかったところもあるかと思いますが。

もっと違うふうに答えれば良かったなーなどと、今いろいろ思いますが。

まぁ、これが実力ということで。


よく「起業するためには?」って聞かれるけれど・・・・・

「起業」について、最近思うのは。

「起業」すること自体は・・・きっと誰にでもできる。本当にそう思う。

結局、「起業」後なんだと思う。

やるなら「成功」した方がいい。

何をもって「成功」というのかは、みな違うと思うけど。

(たとえば、私自身は、船橋で言えば、利用者数とか契約者数がいっぱいだからと言って、「成功」だとは思っていないです。
だって、選べるだけの社会資源の数がない中で、「選ばれている」わけなので。そこを間違えないようにしたい。)

じゃぁ、何をもって「成功」というのか。


それは・・・・・



長くなるので書きません(笑)





とにもかくにも、いろいろな人たちとまじくれた2日間。

実行委員長の桐谷さんが「千葉でまじくるやろう!」って言って、たくさんの人が集まって動いて形にして。

人と人とが純粋に結びつくことができた素敵なイベントに関わらせてもらって、うれしい。

ありがとう。






まぁ、今回の一番の反省といえば・・・・・前夜祭後に飲み過ぎたことだね(^^;)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする