ラフトブログ

NPO法人ラフト
http://www.nporaft.com

そして。。

2011-10-24 23:35:17 | 日記
今回の、「籠もる作戦」。
見事、失敗してしまいました(>_<)
こんなことだったら、やっぱり飛行機乗っておくんだった~~(T_T)



・・・・・???
いや。そうではなかった・・・・・はず。

土曜日は。
「養護学校の取り組みだし今回はパスしてもだいじょうぶかな??」と不覚にも一瞬頭をよぎりつつ参加した千葉県TEACCH研究会のセミナーでしたが、「さぼらなくて良かった!」と心底思える充実したお話を聞くことができました。

日曜日は。
最後の「籠もりDAY」と決め、PC前に“計算機との会話”は続き・・・・・これがなかなか噛み合わず。
“会話”がほとんど進展しないので、やっぱり気持ちはどんどん離れていき・・・・・だらだらだらだら・・・・・しかけたところに、1通のメール。
出る。
ひさびさな方たちにお会いでき。
計算機との会話に疲れかけて“見るべき方向”がちょっとだけずれかかっていたことに気付けて、しっかり修正。
妙に前向きになって帰宅。(感謝(^_-))

というわけで。
飛行機に乗らずで、よかったよかった(*^_^*)
あと、もう自宅に籠もるくらいなら、事務所に籠もるべきですね。(いまさら?(^^ゞ)


本日。
ここ数日で頭の中にはそれなりにできあがったけれどまったく書面にてまとめることのできなかった私なりの「案」を、ノートにさっさっさーと手書きしながら、責任者として予定しているあの方に、説明する時間を持ちました。
いいレスポンスもあり。
このミーティングをもう少し重ねて。
埋めて、煮詰めて。

それなりに、進行中デス!
コメント