Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

勝手にマウス.

2007-05-13 | その他
のう換えの変換プラグが宅急便で送られてきたんですけど
それでやっても状況同じ.LANケーブル外してみても同じ.
デバイスマネジャーみても異常を示すマークはついてなかったです.
ほかに原因があるってことー???




なみに今はUSBでマウスつないでます
こっちはちゃんと動くし勝手に起動とかしないし
端子も6つもあるしこれでもいいかなって.

一応つながりそうな時間にサポートに電話してみるつもりですけど
送り返すのは変換プラグふたつとも..だったりしてw

って,その宅急便には着払い用の宛名シールが同梱されてて
15日以内にサポートに故障品を返送しないと
今後サポートが受けられなくなるかも
とか書いてあって

着払いだし別にいいんですけど
そこまでして回収しなければならないもの
なのかあーなんて思ったりして^^





じマウスでもUSBにつなぐかPS/2で
つなぐかでデバイスマネジャーにでてくる
プロパティが違うんですねー(あたりまえか..
USBでつないでるときは"HID準拠マウス"って表示になってます.

てらぞ~さんが言ってた
>このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除する
って選択肢もちゃんとでててチェックはいってますけど
PS/2のときは選択肢自体がなかったです..


ウスをつないだり外したりしてたらデスクトップにこんなのがぽこっと.
あ,もちろんパソは電源おとしてケースの後ろのスイッチ切ってから抜き差ししてますよん^^

3バイトってとこが妙に気になる~.








はパソ使えない間こそアニメよくみてたけど
復帰したらやりたいこといっぱいありすぎて
それどころじゃなくなたかも(お

そーいえばそれが前のパソ健やかなりし時の状態でしたし.
でもモニタにつなげれるならPS1つないでみたいし.

あ,忘れてたけど2011年問題がw







ま,毎回欠かさずみてるアニメって3~4こ位ですし
問題自体忘れてるくらいですから..

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レス (てらぞ~)
2007-05-13 21:05:36
>マウスをつないだり外したりしてたら
>デスクトップにこんなのがぽこっと.

dxva_sig.txtでググってみましょう。
マウスとは関係ないね。
USBマウスならいいけどps/2マウスはコンセント抜いてからつけ外ししましょう(前回のレス参照)。

>ほかに原因があるってことー???

異常というかそういう仕様になってると考えた方がいいのかも。
メーカー製デスクトップパソでキーボードにボタンがついててそこから起動できるやつってあるでしょ?。
あれも終了させてもキーボードに通電してるからできるんであって、それと同様なことを自作パソでもできるようにしていると考えたらどうだろう?。
ps/2のマウスを使わなきゃ問題ないんでUSBのマウスをそのまま使ってりゃぁいいんでないの?。
うちのパソにもps/2のマウス端子ないし、なくても問題ないよ。

>あ,忘れてたけど~

前のレスにも書いたけど、パーツや周辺機器の増設はパソの保証にもかかわることなんで、PS繋いだらどうなるかとか聞きたいことは店の人と相談して決めた方がいいね。
返信する
レスのレス. (Elria)
2007-05-13 23:56:23
>dxva_sig.txt

MediaPlayer絡みだたんですねー!!
いま最新のはMediaPlayer10でしたっけ.
このパソだとMP9だけど,まいっかー(お

>コンセント抜いてからつけ外ししましょう

は,はい..すみません..

>異常というかそういう仕様になってると考えた方がいいのかも。

仕様ならいいんです.
ケースの電源ボタンおせばすむのに
なんでそんな余計な機能実装しますかっ!?
て感じしますけども

日本語109キーボードはそのときたまたま
在庫にあったメーカーのがうちにきたって話ですから
つくもさんだけのせいではないと思いますけど
メーカー製パソになるとそうゆうのもっと過激に
がんがんいれてくるんだろうなあ(汗
返信する
Unknown (ま。)
2007-05-14 02:49:19
PS/2じゃなけりゃだめだーってことがなければ、USBのままでいいと思うけどね。
そっちのほうが何かと便利だし。
なんかマウスの動きが悪いなーってときでも、PCつけっぱなしで外して掃除できたり。

まぁでも本体の設置場所によっては、入力デバイスからスタートアップできるほうが便利だったりもする。
そういう仕様だと割り切って、いっそのこと慣れてみるのもいいかと。

>MediaPlayer10でしたっけ
WMPは11だったはず(xp/Vista用のみ)。
外観に拘りすぎてててクソ重いけど。
mpcイイヨmpc。
返信する
Unknown (Elria)
2007-05-14 17:36:29
>まぁでも本体の設置場所によっては、入力デバイスからスタートアップできるほうが便利だったりもする。

それをデフォルトにしちゃうから話がややこしくなるんですよ~.
そういうのこそオプションで選択できるようにすべきなのに(ぷんぷん

>mpcイイヨmpc。
Media Player Classicですかあ.
いれてみようかな..
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。