自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

中村川冬景色

2015-01-04 | Weblog
天気予報では昼には気温10度となる、久しぶりに暖かい日。となれば、自転車。
のんびりサイクリングで、中村川遡行とする。のんびりとはいうものの、他人から見ればそうということで、自分的にはLSDの上ぐらいの感じ。走っていると、膝頭付近に違和感がある。無理はできんな、と思いながら、中村川へ。食べるような店はやってない時期なので、コンビニでパンを買って、かじりながら走る。
中村川を登り始めると路肩や河川内の岩の上に雪が残っている。寒いためか、暮れに見たおしどりは川面に姿を見せず、やや残念。遡るほどに、路肩の雪が多くなって、小原から柚原(うきさとむら)にかけては2か所ほど全面的に雪が残っており、ひやりとする。「うきさとむら」はお休みのようで、そのまま通過し細野峠へ。
細野峠の下りは南面なので、大丈夫と思ったが、これも2か所ほどスリリングなところがある。ブレーキをかけてゆっくり通過してことなきをえたが、ぼんやりしていたら転倒ものだった。下りは要注意。
結局、昼は堀坂下のコンビニで。ここからは2時間と踏んだが、中勢BPの一身田の上り坂で左膝頭に痛みが走る。あとは、だましだましで帰宅。
走行105km.
コメント    この記事についてブログを書く
« 初詣 | トップ | アカン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事