自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

まだまだ雪が残っている

2011-01-23 | Weblog
 朝は初釜の山の神を駅まで送ったので、家を出たのは9時半過ぎとなった。
 今日もそれほど寒くない。しかし、まだ鈴鹿の山には残雪がある。峠は諦めて、昨日のコースを逆に走ることにした。
 市内御園の中勢バイパスの温度計は5度。有難い温度だ。いつもの田茂町からグリーンロードに向けて走る。グリーンはアップダウンが多いが、今日はいろいろ考え事していたので、白山町が近かった。グリーン最後の交差点を直進し、その後左折して初瀬街道を東へ走る。
 亀が広を過ぎて、石橋は渡らず、そのまま庄田町の旧道(榊原への道)との出会いまで。ここで写真撮影。道標には「右榊原 左はせ道」とある(写真)。「はせ」とは「初瀬」。大三で初瀬街道と出会う道である。
 今日は昨日のリターンマッチというか、久居「十得」でうどん。釜あげ@750円。うどんとつゆと薬味だけのシンプル。でも「うどん」そのものを味わえる。旨かった。ここのはのど越しが良い。
 腹がいっぱいになると後は中勢バイパスをサイクリング。サイエンスシティの南端交差点を左折して1.2km。1/10に走った県道650号を北上。「ヒーリング街道」と書いた私設の小さな看板を横目にのんびり走る。鈴鹿市三宅で306号と合流。
 三宅の集落を抜けたところで、白い東叡スポルティフを発見。追いついたところで声をおかけしたが、鈴鹿のアビさんでした。センスの良い格好には脱帽です。
 走行80km
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暖かい日はありがたい | トップ | ニゴロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (鈴鹿のあび)
2011-01-25 19:35:06
お声をかけていただいたのですが、誰か思い出せませんでした、ブログを見て思い出しました。

以前「安楽」でお会いしましたね。

本当に申し分けないです。
Unknown (どんなべ)
2011-01-25 21:17:48
あびさん、こちらこそ、三宅から追いつくのが大変で、やっとお声をかけるので精一杯でした。はでなチームジャージを着ていたので戸惑われたかもしれません。再度お見かけしました時は、すでに登坂の勢いがついていたので、そのまま過ぎてしまいました(途中でたれましたが・・・)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事