自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

BB工具

2006-07-24 | Weblog
 正直、やっとの思いで交換したBBだが、書き忘れたこともある。
 工具セットはLIFUを使っている。これについているBB工具はシマノ対応ということだが、基本的にISIS仕様で、シマノのBBにはめると外れやすく、下手をすると舐めてしまう恐れがある。シマノのBBはISISと微妙に溝が違うのではないか(深くない?)
 いずれにせよ、専用シマノBB工具(900円ぐらい)を買い足して使用した。
 やはり、専用工具は力の入り方も違う。
 ケーブルカッターも別に買ったし、つぎはいよいよシフトレバーの交換かな。10速化だけど、まぁシーズンオフまでがまんするか。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハンマーの一撃 | トップ | ラフィカ号の試走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事