自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

男はつらいよ

2018-05-24 | Weblog
 いなべステージで落車した新城はその怪我でTOJを欠場することとなったが、日本でのレースだけに悔しい思いであろうと心中察するに余りある。全く、いなべステージでの走りは鬼気迫るものがあった。(写真:4周回目の登りで、先頭を引く顔が、ガーゼのようなものも取れてしまい、血と消毒液で酷く赤い)
 閑話休題。婆さん宅にブルーレイプレイヤーを買って、自分の録画を見せている(婆さんは操作はできないので、自分がやるしかない)。その中でも渥美清主演の「男はつらいよ」はお気に入りのようで、始めると終わりまで座って見ている。
 48話あるので、毎週ひとつ見ても1年近くかかる。もともと予定される自分の手術・入院用になんて思って撮り貯めたのだが、まだ見ていない作品は婆さんと一緒に見ている。
 年寄りにはこういう楽しい単純なお話が良さそうだ。少なくとも全部見終わるまで元気でいてほしい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« TOJいなべステージ観戦 | トップ | 白馬周遊(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事