自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

安楽封鎖!

2018-03-30 | Weblog
 土曜から乗っていないので、今日は安楽越えて中華そばランチを予定した。風は西風強く、なかなか進まない。3月末となってこれが安楽越えるのも当面の最後かと思いつつ、安楽到着。
 が、「通行止め」「通り抜けられません」の看板がある。まぁ1日からの工事にかかるため、早めに看板を置いたのか?と安楽な判断して登ってみる。請負業者の車が2台登っていくのでその後を付けるように。重機でも置いたか?なと、まぁダメなら戻れば良いかと思って現場到着(写真)。
 現場作業者に「何で登ってきたん?」と言われ、「工事は繰越しなので4月からではないのか」と言うも返答なし。「昨日も1台登ってきた」などと言う。
 準備作業としてもこれは29年度支払い分の作業か?と嫌味を言っても良かったが、まぁ無理して通ることもないので、おとなしく下山することに。昨日登って来た方が自分のブログを見て来たのなら申し訳ない。工事は6月29日まで、峠道は封鎖される。
 下に降りて、久しぶりに広域林道鈴鹿南線を登ることとした。相変わらず荒れた道だが、ゆっくりなので問題ない。坂下の集落近くへ来ると砂防ダム新設工事のため、道が付け替えられていた。
 国道1号に出て、次は諸戸林業のバンドウ経由で加太へ抜ける。12時近くとなって、関駅で久しぶりの「巻きずし」450円。自分のも含め構内で開かれている写真展を再度チェックする。
 神戸小周辺の桜並木など鑑賞して山下町からいつもの農免道路で帰宅。走行75㎞
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 御室の桜 | トップ | 写真と絵画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事