自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

高負荷がだめ

2014-08-30 | Weblog
山の神の体の調子がすぐれず、一緒に病院へ行こうかとも考えていたので、朝食を準備し、相談したが、何とか一人で行けそうなので、今日の気温は30度に達しない予報で、これなら午後でも走れるかと、8時半過ぎに家を出る。
先週の「乗鞍」で特に急斜面の登坂能力がそがれている、気がしたので、堀坂で確認。やはり、急登では進めなくなっている。練習不足もあるだろうが、高負荷はだめだな、とつくづく思う。
高速道下から32分もかかってしまう。負荷のかからないところでは気づかないが、負荷のかかるところではずいぶん弱くなっている、と思う。
まぁこうやって、少しずつ落ちていくんでしょうな。駅の階段を登るのがしんどくなったら手術、と言われtが、「安楽」を登る気がしなくなったら手術適期、ということに・・・。
今日は乗鞍の前なので、遅くともなるべく追い込んで坂を上る。貝坂も23Tで、後山も23Tで。「うきさとむら」でひさしぶりにモロヘイヤ細雪うどん。消費税のUPでか、メニューは値上がり。(山の神からのメールでヘルペスだったことが判明。盲腸かしらんと思っていたのでやや安心)
清水峠、裏矢頭峠も23Tで。ゆっくりだけど、筋肉に負荷をかける。 走行111km
コメント    この記事についてブログを書く
« 乗鞍行き(3) | トップ | 27Tに決めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事