自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

目標がないと・・・

2007-10-28 | Weblog
 良い天気。のそのそ起き出して朝食。一人なので気まま。
 今日は少し短いが「鹿深の道」だけにする。短いが先週の100kmAv24.9を1km/hアップするのが狙い。
 しかし、漕ぎだせばあまり体が軽くない。やや逆風だが、姿勢を低くして遅くならないようにする。なんとか53分ぐらいで安楽の研修施設へ到着。2人のローディがいた。挨拶すると「どんなべさん!」と言われびっくり。6月末にここで出会ったお二人だった。ブログを探して見たとのこと。なんだか恥ずかしい。
 青土ダムから大原ダムを回って帰るという。先に登ることに。
 調子の悪いことはアウターを使う気にもなれないことでよく分かる。インナーのまま18,19Tでくるくる、というほども回せない。お疲れモードで22分10秒の並タイム。なんか後ろから追いつかれそうだった。(金曜日の人間ドックの下剤が効いているのかも。昨日まで影響大だったから・・・)
 山女原の養鶏場で鶏舎にいる犬と目が合った。路上へ駆け上がってくるのが分かったので、40kmで走る。吠えられることもなくすぐに振り切れた。全くここの犬は性質が悪い。放し飼いも問題だ、全く!
 今回は来週のウィダー4耐ソロを意識して、割と踏み込んで走った。今年はアウターでの登坂練習もほとんどしていないので、力のいる走りは出来ない。柘植のあたりでは休息モードでしか走れない状態。我慢してスピード維持を図る。この時期になってくると「沖縄」のような目標がないと力が入らない。ウィダーソロでは練習会のような感じだし。今年はRitsで始まるシーズンインもなくいつの間にかシーズンオフとなってしまった。
 いつも関の町並みを東の鳥居まで走るが、観光シーズンで人が多く、地蔵院前から国道へ戻る(写真)。
 結局、自宅の近くでやっとAv26.0まで戻すことができた。小さな目標は達成。走行88km。12時すぎに帰宅。

 昼飯は冷蔵庫に一月も残っていた小さなゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルーを作り、コーレーグースをぶっ掛けて食べました。やっぱこの季節、沖縄ですね
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雨の日に車取られて・・・ | トップ | 「消費期限切れ」チャンプルー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました! (キャノ)
2007-10-28 17:19:08
朝には急に声をかけてしまい、驚かせてしまいました。すみませんでした。CLRのキャノのアベといいます。
あれから私たちは何故かかもしか荘まで行ってしまい、近江富士CCを廻る予定外の行程(地図持ってたのに・・・)113キロでした。
帰りの安楽では亀山の青いデローザさん(元MSメンバーだったそうです)にお会いしました
また安楽でお会いするかも知れませんね。ではまた
Unknown (どんなべ)
2007-10-28 19:23:07
キャノさん、どうもです。声をかけていただきありがとうございます。鮎河の左折をまっすぐ行かれたのですね。そうそう、鮎河の分岐付近の桜は見事です。4月になったらぜひ自転車でお花見を(開花は平地より心持遅いです。)
ところでCAAD9はどうですか?今ちょっと気になっています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事