自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

結局、うきさとむら

2013-02-17 | Weblog
 良い天気。冷たいが、昨日ほどでもなく、風もない。
 9時を回ってから家をでる。山は雪なので、南下する。中勢バイパス~グリーンと考えていたが、昨日のローラーが効いたのか脚の回りが良い。走っているうちに、もう少し乗ろうと考えて、結局、うきさとむらへ。
 中村川に入ると、サイクリングの男3人女2人。今日はジャンボ七草粥の日なので、目的地は同じだろうと、先に行かせてもらう。車も多い、といっても5,6台に抜かれる程度。
 最短の飯福田経由で「うきさとむら」へ。ちょうど11時半の粥の提供が始まる直前(写真)たくさんの人がすでに並んでいる(写真)。並んでまで粥をいただく気はないが、せっかくだから、なにか食べないとと味ご飯(300円)とかしわ焼肉(400円)をいただく。
 店の前では1,000円のお弁当が売られていた。名づけて「ロケ隊弁当」・・・。(ロケ隊が毎日1,000円の弁当を食べていたのだろうか、自分にはちょっと高いやね。唐揚げ弁当ぐらいで良いのだけど)
 帰ろうとすると、キャノンデールのAさんとお連れの方にご挨拶される。道へでると到着したローディから「どんなべさん!」の声も。いやはや、どうもこういうのは恥ずかしく苦手。
 清水峠、君ケ野ダム経由で帰宅。津の中勢バイパスでは後ろにサーベロに乗った鈴鹿のKさん。黒田の交差点まで先頭交替で行く。短かったけど良い練習になった。
 走行115km。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冷たさに尻込み | トップ | プリン体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A部)
2013-02-17 22:29:22
赤いバーテープを気にしていたら本当に見つかったのでうれしかったです。風も少なく良い日でした。私は久々のロングでバテバテでしたが。。。
Unknown (K村)
2013-02-18 21:35:44
 ご一緒させていただき、ありがとうございました。
どうも、うきさとは私の方が早かったようです。清水峠で凍え体を家城のコンビニで温めて、やっと復活したところでした。
 春になりましたら、裏鈴鹿あたり徘徊しておりますので、またお願いします。
Unknown (どんなべ)
2013-02-18 21:57:45
A部さん、「うきさとむら」ではお声をかけていただきありがとうございました。時々うきさとにサイクリングにいくのも良いですよ。第3日曜は粥のふるまいがありますから・・・(2月以外は混んでないし)
Unknown (どんなべ)
2013-02-18 22:00:52
K村さん、清水峠は冷たかったですね。手指が凍るかと思いました。あのミトンはどこのメーカーなのでしょうか?来冬には備えたいです。裏山コースの時はなるべく前日にはブログに書くようにします(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事