自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

暖かい日はありがたい

2011-01-22 | Weblog
 今日はそんなに寒くない。長女が友人の結婚式に里帰りしているので、後ろ髪引かれる思いで、9時過ぎに家を出る。
 西風が強く、ハンドルをとられそうだ。山のほうはまだ雪が残っており、峠は無理と、中勢バイパス~グリーンの道を行くことに。バイパスの温度計も4度と有難い数値。寒い時に冷たくなるのは指先なのだが、今日は大丈夫だ。
 しかし、風が強く、なんとかクランクを回すような走りに終始。サイクリングですな。久居の旧街道を西へたどり、石橋、大仰から白山へも旧街道をのんびり(向かい風なので)。
 グリーンロードは風には強い、山が迫っており、切通しも多く、風の影響が少ない。風の強い時には走りやすいのだ。淡々とアップダウンをこなしていると、稲葉のあたりででロードと出会う。一台目がGIOS。後続を待っている様な走り。後続とは挨拶したが、なんか48zakiさんとにているなぁ、と横を見ると、ここら辺りじゃ珍しいBMCではないですか。と思ったが、こちらは下り坂で止まらない。確かめようもなく、すれ違いでした。
 芸濃で11時半過ぎたので、インター近くの「H」で蕎麦。初めて入った店。うーん、どうですかねぇー。少なくとも好みではありませんでした。
 豊里ネオポリスを通り抜けて、帰宅。走行78km。
コメント (2)