お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

4月のレッスンのご案内

2018-03-25 | お菓子教室
その後のオーブンですが、
大阪ガスの方に見に来ていただきましたが、
オーブンが故障しているのではなく
ガスの元栓に問題がありました。

先日、新しい元栓に交換してもらったのですが、
新しい元栓は(今の元栓はそうなっているようです)
ガス容量が多くなると安全のため、自動的にストップするようで
うちのオーブンは業務用のため、ガス容量が多く、
新しい元栓だと、自動的にストップしてしまうとのことです。

ですので、以前使っていたタイプの元栓を探してもらっていますが…
見つかるのかどうか?ということで…心配。
見つからないと大掛かりな工事になりそうです…
進捗状況が分かりましたら、またご報告させていただきますね~

さて、
4月のレッスンですが、
すでに満席になっております。
なので、それまでにはオーブン使えるようにしておきますね!


パリブレストとグレープフルーツとシャンパンのグラニテです。
バタークリーム好きの私の大好きなお菓子のひとつ
パリブレストの登場です~



フランスの伝統菓子ですよ。
キャラメルクリームとプラリネクリームの2層のクリームで
軽いけど濃厚なパリ・ブレストに仕上げています。
一度食べると忘れられないおいしさです。

サブメニューはさわやかなグレープフルーツのコンポートに
シャンパンのグラニテをのせて。お家でも簡単に作れますので、
ぜひ覚えたいメニュー!!



   4/22(日) 10時~13時30分       満席


キャンセル待ちも承ります↓こちらのメールまで 
radoucir@mail.goo.ne.jp
よろしくお願いいたします♪


それから…
今年は周年イベントはお休みさせていただこうかと思っております。
来年、10周年を迎えますので
また来年、皆さんに楽しんでいただける
イベントを考えたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^-^*)


">Facebook




最新の画像もっと見る