Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

観てきました『セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!』

2018-12-23 15:55:16 | アマチュア無線

今月初めから、新宿の映画館 武蔵野館で公開されているセルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー を観てきました。1時間33分の比較的短めの作品。

国の違い、政治体制の違いを超えてアマチュア無線は電波で交流できる。

自分的には、国の違い、政治的な壁のどうしようもないさまと、それを乗り越える友情面をもう少し感動的に描いてくれていたらなぁ、と感じました。さらっとしすぎてたかな。

それでも、キューバの街の映像、貧困を乗り越えて明るく生きるラテン的な様子は楽しめました。

武蔵野館での上映期間は1月上旬(予定)までとなっています。

武蔵野館は、無線の免許証提示で割引ということですが、武蔵野館のホームページにあるクーポンでも同額の割引があります。(私はこのクーポンをスマホ画面で提示しました)また、60歳以上のシニアの方はもっとお得で1100円です。

12/1公開『セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!』本予告

 にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« FMぱるるんの新番組はRadio J... | トップ | 大掃除・年賀状作成は終わり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG3IWL)
2018-12-27 23:17:50
11月ごろ膳所駅近くの旧パルコ映画館で見たのですが、疲れていて時々寝てしまい、最後のほうで隕石で不具合が多数発生した宇宙船からどうやって脱出したか見逃しました。 ロシアCALLは現存です。キューバは一度訪れたいですね。 FT8では時々聞こえます。
映画 (Jg3ihe)
2018-12-31 23:59:16
JG3IWLさん、コメントありがとうございます。
地球に帰還のシーン、簡単に終わってしまって、そこも盛り上がりがなかったなーという印象でしたね。自分もちょっと寝そうになりそうなタイミングだったかもです。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事