Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

アルゼンチンRAE日本語放送は米国WRMIから送信されているのか

2017-05-28 10:01:24 | BCL・遠距離受信

火曜~土曜の1800-1900JSTにRAEの日本語放送が米国WRMIから中継送信されることが「radio_no_koeのブログ」で紹介されていた。

平日のその時間は仕事の帰りで無理なので、昨日土曜日に周波数を合わせてみた。

かすかに音楽と女性の声が聞こえるが日本語かどうかさえ分からない。

FacebookのBCL関連のグループに書き込んだところ、「The Overcomer Ministryというキリスト教放送が出ていた」とさっそく教えてくださった。HPで調べてみると、この番組もWRMIを使って放送されているらしく、同時刻・同周波数がスケジュールされていた。RAEはダブルブッキング状態なのだろうか。

radio_no_koeのブログの5月24日の記事にも、このキリスト教番組が放送された旨が書かれている。

まぁ、RAEが出てきても、私の受信環境では難しいことは判った。(=_=)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

アマチュア無線ブログランキング

BCL・ベリカードブログランキング

http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

HAM world(7) 2017年 07 月号 [雑誌]: ラジコン技術 増刊
クリエーター情報なし
電波社

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-08-12 09:23:31
神奈川県内湘南地区ですが受信できています、
送信所変更がわかり念願のRAEが受信できまし
た、オンデマンドでは味気ないです、当プログ
のおかげで受信できました、旧周波数では中国局が被って受信確認が出来ませんでした。
RAE (JG3IHE)
2017-08-12 23:40:15
なおさん、コメントありがとうございます。
やはりBCLには、電波で届く放送を受信するのが一番ですね。自分はまだWRMIからの中継波が受信できていません。
やはりRAEは未だにあこがれの日本語放送です。

コメントを投稿