Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

HT-1A組み立て(7/14MHz CWトランシーバーキット)

2018-07-29 11:57:49 | アマチュア無線

HT-1AはCRKits社のキット(完成品もあり)で、7MHz・14MHz 2バンドCWトランシーバー。

JL1KRA局が共同購入をサイトで募集されています

7月16日に第一ロットで届けていただいていましたが、組み立てはこの週末になりました。

慣れた人だと2~3時間で組みあがるそうですが、私はYoutubeにアップされている製作の様子を撮ったビデオを見ながら慎重に進めたので土曜の午後、4時間くらいかかりました。

本日、日曜日、アンテナを接続してワッチしてみたところ、FT-817よりもノイズが少なく聞きやすい印象です。

ダミーロードを接続して送信し、BCLラジオでワッチしたところ、波は無事に出ているようです。

TSSへ保証願いと変更申請の書類を作成完了、明日、ポスト投函する予定です。(電子申請でなく、紙ベースでの申請です) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


コメントを投稿