Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

滋賀コンテスト結果発表

2016-08-30 19:03:25 | アマチュア無線

日本アマチュア無線連盟滋賀県支部主催の「滋賀コンテスト」の結果が発表されました。
私は県内局QRP部門(出力5W以下)で4局中2位でした。
第一位とは倍以上の差をつけられているので、まったく修行が足りません。

2013,2014年は今年よりも少ない点数で第一位でしたので、
残念ながら県内局の参加数自体が少ないので、どの部門に参加するかで順位が決まってきます。
どの部門に参加するかを事前に考えるのも面白いです。

今年の結果を見ると県内全23部門中、ログの提出が無い部門が6部門、提出が1局だけの部門が9部門でした。 
これらの部門は全体の参加局も少ないでしょうから、結構我慢がいるコンテストなんでしょうね。

今年は記念品が抽選で当たるらしいので、そちらも楽しみにしています。 

7月のコンテストの時もそうでしたが、最近7MHzがとても静かに感じるのですが、
コンディションか、アンテナがおかしくなっているのか…アンテナならメンテナンス必要ですかね。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF3NEP)
2016-08-30 20:54:00
2位入賞おめでとうございます。フルタイム参加しないと1位になれないような?。でもフルタイム出て2位でも悲しいか。(^_^;)
7メガはじめコンディション悪いですね。活動するのが昼前から15時くらいなので余計にそう思うのでしょうね。私はモービルアンテナのせいにしています。またアイボールして運用しましょうよ。それに向けて気合が入ります。(^_^;)
TNX (JG3IHE)
2016-08-30 23:05:36
NEPさん、こんばんは。
いろいろやってますね(^^♪

HFコンディションいまいちですかね。結局8月は交信数ゼロで終わりそうです。
まともな移動運用したことないですが、少しづつ準備をしてまた遊びましょう。
気候のいいシーズンは短いでしょうからね。

コメントを投稿