Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

HAM World Vol.12 買いました

2018-09-18 23:35:58 | アマチュア無線

HAM World 誌も第12号。季刊ということもあって創刊から継続して購入させていただいています。

今回は買い忘れていて、連休明けの今日火曜日、仕事帰りに近鉄京都駅の下の本屋に立ち寄りましたが見当たらず、南草津の本屋で一冊だけ棚にあったものをゲットしました。

まだページをペラペラとめくっただけですが、特集は「移動運用成功のポイント」

DXペディションや、JD1へ行こう、夏の北海道でEスポ・・・とかベースが本格的な移動運用で、自分の想定の範囲を超えていました😅

あと、FT8の導入記事があって、これからという私にも参考になりそうです。

430MHzのヘンテナの製作記事もありますね。

HAM world(12) 2018年 10 月号 [雑誌]: ラジコン技術 増刊
クリエーター情報なし
電波社

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (石崎亮史朗)
2018-11-18 10:46:26
「HAM World」誌は私も毎号購入しています。
モールスや非常通信に関する連載記事を興味深く読んでいます。他の記事もお薦めします。
Ham World誌 (jg3ihe(管理人))
2018-11-25 15:37:43
石崎さん、こんにちは。
はい、私も毎号買っていますが、あまり熟読もせず、気づいたら3か月がたってしまいます。来月中ごろには新号がでるのでしょうね。

コメントを投稿