Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

Runtastic WEBサービス終了、Runtastic PRO版の開発終了

2019-08-17 06:30:00 | 自己研鑽・健康管理
特に影響は無いのですが、久しぶりにRuntasticのサイトにアクセスしたらWEBサービスが終了していました。WEBサービスではスマホの小さな画面でなく、パソコンの大きな画面で情報を表示することができていました。


Runtasticはランニングや筋トレなどの実績記録や、トレーニング計画をサポートしてくれるスマホアプリで、自分は無料の範囲で実績の自動記録につかっています。ウォーキングではiPhoneのGPS機能により、どこを歩いたか地図上に記録でき、腹筋・腕立てはそれぞれの専用アプリと連携して、Runtastic上で回数の実績が一括管理されます。
有料のPremium(年間7000円くらい?)にすると、トレーニング計画を作ったり色々な機能が付加されます。

また自分のiPhoneにはRuntastic PROをインストールして使っていました。多分PRO版は有料アプリだと思うのですが、かつて無料キャンペーン期間があってその時にインストールしたのだと思います。今日アプリをいじっていたら、PRO版の開発終了のため無印の無料版Runtasticを使うように案内が表示されました。さっそく指示に従ってインストールしたところ、特に改めてログインする必要なくPROの情報が自動的に引き継がれたようです。App StoreにはPRO版、無印版の両方が掲載されているので、無料利用の範囲ではどちらも変わらないのかもしれません。

しばらくサボっていましたが、最近では4月中旬から約3か月間、腹筋と腕立て伏せを毎日交互に実施。暑くなり始めた7月中旬からパッタリさぼっています。また昨日からボチボチ再開したところです。
 
 


コメント   この記事についてブログを書く
« 広告に邪魔されずにYouTubeを... | トップ | 日光東照宮に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自己研鑽・健康管理」カテゴリの最新記事