Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

おじさんは我慢強いのです

2018-09-13 23:47:01 | 日常

ビックカメラで冷蔵庫を買ったことは書いた。
お届け先とか、配送の関係、値引きの関係等の裏で調整する間に、新しい住まいのネットをどうするか考えてますか?と、おねえさんがやってきた。まぁ、量販店でのよくある連携プレイで、まぁご丁寧に新しい住所でフレッツ光が来ているところまで下調べしてくれている。

家ではCATVをネットに利用しているが、単身先ではインターネットにあまりお金をかけたくないので、スマホのテザリングで、場合によっては低速に落としてでも何とかならないかと目論んでいる。

そんなふうに思っているのではあるが、当のおねえさんは、ネットはどんなふうに使ってますか?とくる。SNS、ラインとか?

まぁ、SNSはやりますけど、動画とかあまり使わないので・・・とやり過ごそうとしたが、

フレッツ光の速さとか、上り回線の速さとかをアピールしてくる。

Youtuberでもないので、上り回線の速さは要りません。と言ったら、検索とかでもキーワード入力してアップするでしょう?ときた。

検索キーワードなんて、所詮数バイトのことをすり替えようとして騙そうとしているのか、このお姉さん・・・

口には出さずに大人しく彼女の話を聞いていたが、内心、「おじさんは、90年台のインターネットが始まった頃、流れてくる文字が目で追えるほど、すっごーく低速回線に慣らされたので、高速回線は要らないの。高速だからと毎月何千円も出せないのよ。」と。おじさんは我慢づいよのですよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

コメント   この記事についてブログを書く
« ビックカメラで小型冷蔵庫を... | トップ | HCJBは京都でのリスナーの集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事