おもうがままに ~Ryou~ 

声優好きの情熱を他にも向けられないものか・・。そんな一進一退の日々。

『デジガールPOP!』 これまたモテモテキャラですよ(喜)

2006-09-16 | アニメ
webアニメーションで人気を博しアニメ化された『デジガールPOP!』

空から降ってきたロボット:デジガールが巻き起こす、ま、あれやこれやデスナ。
スペチャン5に共通したような、ポップでスタイリッシュな作品。
BGMも楽しくて良い感じ。

1話1話はとっても短くて(2分位?)その上、石田さんのセリフがまた簡潔。
もっと声が聴きたィィてなトコロで終了なんだよなぁ。
キャラは登場してるのに、セリフ無しってナ「オィオィ、チョッと待ってよ」の回もあるし。
ますます思いが募るってヤツですよ。

コウ=石田さんは6話からのご登場。

またもやイケテルモテモテキャラ!!参照→キャラ

声良し性格良しキューティクール(キュート+クール)な
モテモテプロサーファーっすよ!くぅ~!!
・・・ご本人とキャラがごっちゃになっておりますナ。
だって「コウは髪の毛サラサラなのぉ~」ってなデジガールのセリフもあるし、
「それって誰のコトだべよ?」と深読みせずにおられますかいっ!

当然、デジガールが一目惚れするお相手ですよ。はぁ・・・。(なぜか溜息)

一体、何人の女を夢中にさせたら気がすむのでしょうか、このお方は・・・(誰のコト?)

ワイヤマン=真殿光昭さんなんだけど、このキャラが正反対によく喋るんだよ。
い~い感じに(笑)
喋り捲った横から、コウが一言発して、デジガールは目がハート。
こんなパターン。

特に8話の

ワイヤマン「お~ぉ姉ちゃん、ビーム出してみてくれよ」
コウ   「手伝うよ

このセリフのすぐ後にBGMが大きく入るんだけど・・・
ああ、たった5文字の言葉にデジガール同様メロっちゃってリピート連発サ。

そのシーンあたりがサイトの『ストーリーキャラクター』→『ストーリー』→『8話』で見れる。
この後に、コウは手を差し伸べて

「手伝うよ」

ウギャー!思い出し萌えーーーッ!

DVDは「デジガールPOP!A面」「デジガールPOP!B面」の2枚。
チャンスがあれば是非ともコウのセリフだけでも聴いていただきたいっ。

優しく甘く、程よくクールな石田彰さまボイスを・・・・。

デジガールPOP!声優インタビュー 

最新の画像もっと見る