おもうがままに ~Ryou~ 

声優好きの情熱を他にも向けられないものか・・。そんな一進一退の日々。

石田彰 ドラマCD 吟遊黙示録 マイネリーベ 保志総一朗・櫻井孝宏・関智一・関俊彦・子安武人

2006-01-19 | ドラマCD
ナオジ~!お誕生日おめでとう~!!(ホントは18日)

色々とあって、昨日アップ出来なかった・・・。
後日、18日記事と交換しちゃおう。コッソリと。

と言うわけで、本日はマイネリーベのドラマCD話。
あーさん・ほっしー・櫻井・関智・関俊・子安というRyouの為に組まれたような
声優陣。買わないはずがない。

吟遊黙示録 マイネリーベ 

ドラマCD1
ゲストキャスト/オーギュスト:石川英郎 ロルフ:鈴村健一

1.オーギュストの再来.
2.懐かしき想い出.
3.ロルフ・ゲーレン
4.希望に満ちし日々.
5.ある夏の事件.
6.ロルフ、学園を去る.
7.待ち受ける現実.
8.友との絆.
9.ドラマCD2 予告

ドラマCD2
ゲストキャスト/コンラッド:平野貴裕 ブルーノ:木内秀信

1.コンラッドの誘拐事件
2.カミュ,誘拐される
3.捜査開始
4.手がかり
5.夢のメッセージ
6.救出作戦 決行
7.一筋の光
8.ドラマCD第3話 予告

ドラマCD3
ゲストキャスト/マクシミリアン:諏訪部順一

1.特別な編入生
2.マクシミリアン
3.密かなる策略
4.攻落
5.葛藤・・・・
6.迷いの中で
7.消えたマルクト白書
8.マクシミリアンを追って
9.語られぬ心奥
10.未来を切り開くために

ドラマCDスペシャルシュトラール候補生の休暇
1.休暇のはじまり
2.温泉での療養
3.衝突
4.捜索
5.崩れる岩壁
6.月光の雫
7.叶えられた願い
8.櫻井 孝宏
9.関 智一
10.保志 総一朗
11.石田 彰
12.関 俊彦

全体通して、はじけてないのがマイネリーベ。
ドラマCDさえも気品ある高貴な重さを感じさせる。
その世界がまた良いのだが、残念な点、とてもとても残念な点がある。

それは、ドラマCD2に石田彰・関俊彦の二人が出演していないこと!!!

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええ

だよ。
ん?なぜか途中で一文字だけ変換されている・・・。放置。

ナオジはまぁ許せても(あーさんファンとして許してはいけない点だが)ルーイ無くして
ドラマCDを作る意味はあるのか。そこんところをお尋ねしたい!

その分、アイザックが活躍しているが、しかーし、待てぃ!!
メイン5人のシュトラール候補生あってのストーリーじゃあないのかいっ!
まぁ、正直な所、カミュ=ほっしーの助けを求める声もなかなかのものだったが・・。

スペシャルCDでは、キャストからの個別メッセージが入っている。
温泉話題が多いが、やはり下ネタキング関智話が一番面白かった。(どうやらRyouはそういう系統がかなり好きなようだ)

あーさんは約2分。「根っからのインドア派」と言い切り、温泉・・・?てなトークがあーさんらしくて◎。

最新の画像もっと見る