りょうさんの思う壺・・!

大ごと、小言ひっくるめ!
巷の話題も、私ごとも!
ひと息ついて、ご一緒ください!

リフレッシュ

2007年09月28日 | 思うところ
放送局には編成局というセクションがあって経営の3本柱となる重要なところです。
10月から「Masaco歌のタイムマシン」の放送時間が変わる事になり事前に何かと打ち合わせや、作業がありました。
新しいタイムテーブルができて、心機一転・・スタッフも張り切っています。

リニューアル情報

2007年09月18日 | 思うところ
水戸通いは前日都内でひと息ついて翌日上野駅に向かう事が多いのですが今回は直行「水戸駅」
新幹線のビジネス便は満席です。新神戸からのぞみに乗り、上野駅に・・お馴染みのスーパーひたちに乗るとホッとします。そこはすでに水戸圏内の空気が漂っているからです。今回の収録は9月最終分。
実は重大なお知らせがありまして・・この番組10月から毎週日曜日の午前10時15分からに変更になります。
その準備やら調整やら結構大変なんです!
日曜日となると、こんばんは!のMasaco節も「おはようさん・・!」に変わるわけで心の準備も必要です。そんなわけでこれからもよろしくお願いします。

おかんとMasacoと、ときどき・・・

2007年09月12日 | 思うところ
Masacoのダイアリーにあるように、この夏Masacoの母君が加療入院しました。
結構大きな手術で、当初はとても心配しました。
東京での生活を捨てて実家でのMasacoの看病は、「優」に値するもので、お母さんも幸せだな!と感じさせるものでした。
それより、Masacoの友人たちから千羽鶴が届いたり、毎日のように多くのお便りに励まされたようです。お陰さまで今はお母さんも退院でき、元気で自宅療養にはいっておられます。
何よりこの経験を通してMasacoが得たことは、きれい事ではない底深い周囲の愛と感謝の気持ちを味わったことだと思います。
自ら選んだ事ではない試練が容赦なく人生には訪れることを知ったMasacoは、きっと大きな収穫があったと思います。この経験をこの先大きな力としてラジオでもさらに成長するのではないかとの思いがあります。
おかんとMasacoと、ときどきオトン・・そんな家族を見ながら何と言っても母親ってすごいパワーを秘めているんですね・・

石井里佳さん

2007年09月03日 | 思うところ
9月3日と10日の放送は、石井里佳さんをゲストにお迎えしました。
石井さんは知る人ぞ知る、2000年にプリプリ奥居香(現岸谷香)さんプロデュースでロックアイドルPeachyとしメジャーデビューし、その後ハロープロジェクトで童謡のお姉さん「石井リカ」でコンサートやミュージカルなど様々なイベントに参加されました
現在は、自分の音楽の世界を追求し伝えていきたいと・・オリジナル曲でのライブ活動や楽曲提供を手がけておられます。
ラジオ収録当日、水戸駅で待ち合わせをし、IBSのお向かいのミスタードーナツで少し打ち合わせ・・
以前北海道のラジオ局でレギュラー番組をもっておられたそうで、スタジオでの緊張感もなく堂々と、とにかく楽しい番組を進める事が出来ました。
収録後そのままお別れするのが惜しくて、我がスタッフお馴染みの、東照宮通りの亜路陛さんで食事と、ちょっとイッパイ。
とても大人を感じる素敵な方で、しかもすっごく物事をきちんと整理して考える女性です。仲良しになれた時間はあっという間に過ぎ、名残は尽きませんでしたが次回は都内での再会を約束してお別れしました。れからも石井里佳さんを応援したいと思いました。

まずは、ごあいさつから

2007年09月01日 | 思うところ
長谷川了です!!IBS茨城放送「Masaco歌のタイムマシン」も2年目が過ぎ早いもので3年目に突入します。
2006年11月からは毎月ゲストをお迎えし、お客様も11人を越えました・・ラジオはあるがままの自然体で・・を、モットーにこれからも愛される番組を目指します。
リクエストやお便りお待ちしています。