遅く始まり遅く終わった

2007-11-09 22:30:24 | 去年までのドラゴンズ
勝ちはしましたが、かなり不満な試合。
ちゃんと外野に飛んだタイムリーが3試合出てない…。
→(ニッカン式スコア)

スポナビ詳細



中日竜┃001│010|101┃4┃
統一獅┃010│000│100┃2┃

〇 朝倉
S 岩瀬
● 潘威倫

本塁打:D
   :獅


投手D 朝倉-久本-平井-岡本-岩瀬
  獅 潘威倫-ピーター・マンロー-林岳平-潘俊栄



現地に着いたのが遅かったからポール際で見てたんだぜ?



普段そうは撮れなさそうなアングルだと思ったので撮ってみた…w




七回の台湾代表、台南の統一ライオンズの応援。
結構、応援に統率がとれていて、個人的には見ていてかなりのプレッシャーは感じましたね。

どうでもいいですけど、チャンステーマに聞き覚えg(ry


今日の試合。

まあ、ある意味では普段のドラゴンズではありますね。日本を代表して出場しているチームとしてはどうなんだ、って話ではあるが。

走者貯めても残塁の山。
タイムリーが出ない時は本気で出ない。
まあ、渦も福留もいない、替わりのクリーンアップも音無し、となると、こういう流れになるなと。


打線もですけど、誤算は守備ですかね?
もしかしたら、一番酷かった交流戦前半の頃よりも酷いかもしれない。
長くやってきた疲れの蓄積とかもあるんでしょうけど。

先発の朝倉はそんな守備をバックに投げていた割には、まあまあだったと思えます。
相手が強打のチームだったので、しっかりと追いつかれない程度の投球をしてたのは、ある意味流石でしたw
岡本は統一ライオンズには通用するみたいです…w
岩瀬は流石。ちなみに明日は誕生日なんですが、果たして投げるんだろうか…?


明日は中国代表戦。
どうも二試合続けて投手陣が炎上してる模様ですが、明日はエースの呂建剛(懐かしい名前だね)が投げると思われます。
それを考えると、今の打線の状況もありますし、どうなるかは少しわかりにくかったりも。
なのでまずは守り勝つことを考えてくれれば。
当たり前ですが、点を取られなきゃ負ける事はありませんし、それが決勝戦の進出条件にもつながりますからね。
あとは日本プロ野球を代表して出てるチームとして、恥をかかないような試合をしてくれれば。


…で、明日は12時開始のデーゲームか…。
早く起きなければ、っつーか睡眠時間がw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他の試合 (11/9)

(韓国・仁川)SKワイバーンズ 13ー0 チャイナスターズ(中国選抜) (7回コールド)
○ロマノ ●陳俊毅
本塁打

ニッカン式スコア


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の外野席 (チャコリン)
2007-11-10 00:05:42
外野席、韓国戦とは大違いで
良くみると試合が始まってからも
ポツポツ席開いてましたよ。
途中で帰っちゃうおじちゃん、おばちゃんもいたし(怒)

明日は、デーゲームだし、
日曜は、いかないかもしれないですね(^^;
Unknown (麻生 k)
2007-11-10 00:26:33
確かに今日の外野席はよくよく見ると空いてはいましたよね…。

ただ、空いてるところがベンチの真ん中だったので、入りにくかった、というのもあります。
だからわざわざポール際などというけったいな席を選んだと(w

コメントを投稿