サラ公日記

余暇堂応援団長(?)


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お父さんの為の自動二輪大型免許購入計画/免許販売(株)ばうじょん5

2007-06-28 13:47:31 | Weblog
某、短期国家公務員が300JPYで食す定食です。
お父ちゃんはYZF-R1購入すべく、涙ぐましい

おんなのまたにちから・ちから。(ばく)

刑務所よりはマシか?という程度(笑)
(ムショのシーメは幸いにもまだ食したことはありませんが・・)

ごはんがいつも大盛り。
1/4ほど残してしまいます。
今日は、チクワの天ぷらとウインナー2本に野菜。

こんなおかずで、ごはん山盛り食えるか!っての!(涙)

捨てるのも忍びないので、次回からおばちゃんに
少なくして臭い!と言うつもり。
コメント

お父さんの為の自動二輪大型免許購入計画/免許販売(株)ばうじょん4

2007-06-28 13:41:00 | Weblog
このバイクは乗ったこと無いです。
いつもボロくて重い、CB750です(笑)

卒業まで触ることは無いのでしょうか?(ばく

あれ?これ普通二輪400か?
コメント

お父さんの為の自動二輪大型免許購入計画/免許販売(株)ばうじょん3

2007-06-28 13:21:24 | Weblog
少しupが遅れました。
お父さん、新車購入を検討中の為、目標達成向け、色々と忙しく
睡眠2.3時間な生活です。(ばく)

1段階の5時間目、みきわめです。
「みきわめ」・・・
懐かしい言葉です。
教習所以外では、まず使わない言葉では無いでしょうか?(わら)

みきわめは、外周路、S字、クランク、一本橋、スラローム、坂道発進などが
きちんと出来ているかが見られます。

外周では直線からのブレーキング、シフトダウン、コーナーの走行
が指示された速度まで速やかに加速出来たか、前後ブレーキを同時に
使用しているか、コーナーではちゃんとヒザが路面に接地しているか
(うそ)。
右左折30m前でのウインカー、ミラー&目視での後方安全確認&進路変更。

S字は、2速、半クラッチを使用し、ふらつかず、出口では1m以上外回り
をせずに走れるか。

クランクは低速でのバランス、半クラッチが出来ているか。

一本橋は1速、15mを10秒以上(減点パパ方式)
落ちたらハイ、サヨナラです。(わら)

全部楽勝(わら

簡単すぎて、つまんね~よ!このやろう!(爆)
もっとムズクして、大型ライダー増やすな!


<自分勝手?(笑)

けど、小さな女の子、おばちゃん(ばく)、結局取得

・・もとい!購入出来るのでしょ

うが、後で痛くなったり、泣くのは自分かな(わら)

続いては2段階の1時間目。
これまでの練習コースをよりシビアに見られます。

全部1回指導員と走行し、Okもらい、続けて練習。
指導員はそばにいましたが、僕を見るというよりは
125ccのバイクでトライアルごっこして遊んでいました。(大笑)

次回はシュミレーターを使用し、交通法規どおりに走行
色々なしちゅえーしょんでの練習でおま。
この教習は2段階の3時間目となっており、おぢさんうっかり
予約モレしていて、これを今度の土曜にやるまでは、実車乗れないのでござんす。
シュミレーの後1時間乗って、残り3時間。

土日で全部終わらせてしまう予定(予約取れたらのハナス)

画像なんにも無いと淋しいのでつまんないですが、バイク画像です。
教習所で亀っているのは、恐らく僕だけかと・・。

パー子さん、ご一緒しませんか?
募集中(おおわら)

コメント

南船橋

2007-06-27 10:39:43 | Weblog
京葉線、南船橋。武蔵野線で新松戸乗り換え柏の免許販売株式会社にいこうとしてる。1051迄なんと30分電車が無い!冗談かと駅員に確認した位。首都圏で30分電車待つなんて大正時代にトリップしたみたい。こんな町に住む奴の気が知れない(爆笑)昨日は塩見駅で通過列車3本待ちだし
。潮見も嫌い(わら)つーか京葉線てなにもの?(爆)
コメント

さらば吉野家

2007-06-24 23:41:37 | Weblog
「お父さんの為の大型二輪免許購入計画」
もオモロイねたあって、upしなければいけないのだが、酒入り、眠いのもあり
今日は、タイトルねたのみか?(笑)

仲間との飲み会があり、松戸駅近くの店に。
楽しいひと時を過ごし、帰るタクシーノ前に、1人、吉野家に入った。
確か昔・・
牛丼が販売中止になり、豚丼が発販売されていた時にも食し
懲りた記憶がある。

今回は「牛焼肉定食@580」というのを頼んでみた。
はっきり言って、ズイマー(笑)

何がどうズイマーかと言うと、古いのか、煮込みすぎなのか、
肉が黒っぽく、タレが甘甘。
とてもじゃ無いが、牛肉を食べている気などしない。
犬も食わないのでは?

でも、回りは美味しそうにバクバク食っている。

普段、何食っているんだ?(笑)

あれ、食うならカッラーメンの方がどれほどマシか・・。
小腹が空いていたにも関わらず、肉は2キレ食べたのみ。
紅しょうが、味噌汁、キャベツでご飯のみ完食。

それはまぁ、いいのだが、笑ったのはこの後。

自分がキャベツにドレッシングをかけた物でご飯を食べていると、
20代半ば位だろうか
スーツ姿のサラ公が入ってきて

「豚丼とサラダ、味噌汁をお持ち帰りで」

とオーダーした。
酔ってふざけて言ったのではない。
真顔だ。(笑)

僕は口の中の物を吹き出しそうに。
思わずそのサラ公の顔を見た。

店員がオーダーを復唱すると、そのサラ公は

「うん、うん」と。

どう言えば、伝わるのか・・

中年の親父(に限らないが)
相手より自分が優位な立場(?)に於いて、相手を半分馬鹿にした
、そんな風に取れる態度だ。

茨城の農家の三男坊

そんな顔をしていた。

この小僧の場合、会社ではまず、そんな言葉を使える地位では無いだろう。

いや、会社以外、社会生活に於いても、意識して使わなければ
そんな言葉は出てこないのが普通ではないか?

ファミレスでもどこでも、店員に復唱確認されたら
常識ある人間なら、「ハイ」、「そうです」と言わないか?

どんなに社会的地位のある人でも、そういう方が紳士的だし
利口に思える・・格好もいい。

使用する言葉により、優位性、優越感を勝手に感じるのはバカだ。(笑)
ましてや、茨城農家三男坊となれば、滑稽でさえある。(爆)

その客が店を出たあと、僕は店員さんに聞いた。

自分で「お持ち帰りで!」

とか言うバカな客は結構いるの?と。

店員さん、何だかひきつって、言葉が出ない。
他の客の手前、「そう、いるんですよ!アハハ!!」とはまぁ、言えないのだろう。

回答が貰えないので、大きな声で、もう一度同じ問いを。

今度は小さな声で

「はい、います」と困った顔で答えた。

僕が、何を一番言いたいか・・
該当サラ公がバカな事を馬鹿にしているのではない。

明らかに自分より年上の相手に

だが、自分はスーツを着てどんな所か知らないが勤めている。
一方、相手は「吉野家」のアルバイト。
此処までは、まぁ、事実であろう。

この状況で、三男坊は少し勘違いをしてしまったのであろう。

そう、彼にしては精一杯の勇気を振り絞り

街中で耳にする、おじさん達が使う「うん、うん」という言葉を使用したのだ(笑)


だが、悲しいかな

「お持ち帰りで!」(ばく)


バカまるだし!

田舎から出てきて東京あたりに勤め、社会の流れに乗った気分、ウキウキ気分なのだろうか?(笑)
吉野家のバイト相手に優越感を感じてご満悦?(笑)

だけど、口にした言葉は

「お持ち帰りで!」


頑張れ少年!頑張れ茨城三男坊!(爆死)



コメント

お父さんの為の自動二輪大型免許購入計画/免許販売(株)ばうじょん2

2007-06-23 01:17:28 | Weblog
S字~クランク~見通しの悪い交差点通過、障害物進路変更、平均台(一本橋)、スラローム

S字進入は2速。
ゆっくり進入せよとの指示。入った後は素早く走行し、制限時間5sec以内。
必要があれば、半クラッチ、ブレーキの使用も問題なしお。
アクセルONで車体が起き上がる特性を頭に入れつつ、体重移動も利用し
サクサクッと。あまり遅いと制限時間に間に合わないのは勿論
ふらつきの原因にも。
でも、普通に走れば問題なしなし。
時間overする、足を着いてしまう、転倒(ばく)する人は
バイクに乗ってはいけません。(笑)

バイクって、そこそこの速度で走行はバカでもチョンでもチャイナでも。(笑)
ゆっくり走る方がムズイですね。

余談ですが、指導員さん、見せびらかしなのか、1時限目にパフォーマンス披露。

750ccでハンドルをすえ切り状態、逃げ足の早いゴキブリ位の速度で走行。
さらに時々スタンディング静止(笑)
毎日乗ってれば上手くもなるわさ。
けど、その指導員がサーキットを速く走れるか?
というとそれは別問題。
基本が出来ているから遅くは無いでしょうけど。
練習項目の違い、ステージの違いってやつ。

話を免許販売株式会社構内に戻そう。

続くクランク。
クランク長い・・
いや、何でもありません。(笑)
僕はブランク永井(ばく)

これも別にどうって事なし。
通過出来ない人は大型と言わずバイクに乗るのは危険が危ない(わら)

次は、見通しの悪い交差点

クランクを終えて、左折、左側には植木。
左方向からは、スラローム、平均台(爆)を終えたバイクが走って来ます。

停止する必要はありませんが、見通しの悪い、同じ道幅の交差点では
左方向の車両が優先。

ウィンドサーフィン、ヨットとは違いますね。
上記スポーツの場合は、スタボー優先&風下優先。
右手がマスト寄りを持ち進行する(スタボー)が優先です。
左手がマスト寄りのポート側は譲らねばなりません。
馬鹿にならないスピードが出ますから重要ざんすよ。
お父さん、また一つ,一生使う事の無い、無駄な知識をgetしましたね!(笑)
一応、手帳に書いておきましょうね!(わら)

話を販売所に。
なので、徐行してふらつく位ならば、停止し、自分の車を相手に見せる為に
チョロチョロと進行。
次の交差点は右折。
中央の変形菱形の内側とラインの間を通過。
大回りもこまわり君もダメダメ!

直進し、外周路に突き当たり、左折。横断歩道辺りで障害物を避ける為の
進路変更の合図。バイクを右に車線変えたらすぐに左に合図。

共にウインカーの後、目視にて後方確認。

次は平均台。
普通、1本橋と言うのではないかと思いましたが
指導員に余計な事を言って「生意気な奴」と思われると
損こそあれ、得はあり得ないので、そういう事にしておきましょう。(笑)

平均台の通過は普通二輪は7sec以上
大型二輪は10sec以上。

幅は30cm、長さ15m、高さ5cm。
幅の30cmってのは意外とあるものです。
最近のビックバイクのリヤタイヤは190/50とかですから
余暇堂式だと左右に各5.5cmずつしか余裕が無いと思いがちですが
実際(理論上)タイヤの中心が板の端にあっても落ちない訳で・・。(笑)
免許販売所で使用するバイクには、そんな極太タイヤは無いですけどね。

次はスラローム。

進入する場所を間違えると大変(笑)
何が言いたいかと言うと、図ではどうやろうと間違えようが無い
パイロン配置ですが、実際はもっとややこしく置いてあります。

具体的に言うと、入り口に平行に置いてある2ケのパイロンは
もっと狭い間隔です。
普通に、パイロン2本の真ん中から進入すれば問題無いのですが
そんな簡単な訳ね~だろ?と錯覚で、わざわざ狭い外側から進入
してしまうのです。(笑)

事実、コースをよく聞いていなかった自分は、しょっぱな2回
狭い方から進入し、指導員から
「難しい方をわざわざやらなくていいよ!」と笑われました。

仏の射精も3度までと言います。
次間違えたら、落とされるとマジに思い、進入時に
「簡単な方、簡単な方・・」と心の中で・・。(笑)

to be continued
コメント

免許販売(株)敷地内見取り図(その1)

2007-06-22 22:36:00 | Weblog
練習コース(1)図です。

乗車方法、姿勢、発進、加減速、方向指示器

中央下部、丸いとこからスタート。
まず、バイクに触らず後方確認。
左手でハンドル、右手でハンドルとFブレーキを掛けながらバイクを起こし
サイドスタンドを外し、その後再度後方確認し乗車。

一時、メシ落ち(笑)

まず、ミラーを合わせます。
固定されており、ほとんど動きません。
形だけ合わせる動作(笑)
右足はRブレーキを踏んだまま、メインスイッチをON。
続いてセルスイッチOnしてエンジン始動。
ギヤを1速に入れ、左足で地面を、右足はステップに。

後方をミラーで確認し、(目視しても良いみたい)
ウインカーを右に。
後方を目視確認し、安全であれば発進。

姿勢は、まずはニーグリップ。
両膝はしっかりタンクを挟みます。
タンクが潰れるくらい締め付けませう。(笑)
決して潰れはしないし、万が一凹んでも、請求される事はありません。(わら)
腕は伸びきらない様に、多少曲げゆとりを持って。
あごは引いて、つま先は真っ直ぐ前方に向け、地面と平行に。
(走行中、つま先がシフトレバーの下に有る等はペケ。)

10m程先にある横断歩道手前迄にウインカーを戻し、ギヤを2速に。
コーナー出口付近から加速し、短い直線では2速のまま30Km/h迄加速。
(ゆっくり走れば良いという物でもなく、しっかり加速。)

直線部分半ばでアクセルオフにして惰性(エンジンブレーキ)で少し走行、
コーナー手前で2回に分けて前後同時にブレーキング。
(減速は直線部分で終了させること)
二輪、四輪共に今のレーシングシーンでは、F荷重掛けて(ブレーキ残して
コーナー進入)が常識ですが、販売所では未だにこんな感じっす。(わら)

コーナー出口から加速、今度は長い直線なので3速に入れ速度は30Km/hまで素早く
加速。前と同様、エンジンブレーキを使用した後、2回前後ブレーキ。
この2回に分けてブレーキングしろってのも、ちょっと困るざんす。
と、言うのは、30Km/h程度の速度じゃ止まってしまいそうなんざんす。
ストレートで80Km/h位出してたらやりやすいのですが・・。(笑)

次の最終コーナー(ばく)も同様に通過。
1週目の長い直線半ばで右にウインカーを出し、後方の安全を目視確認。
ウインカーから3秒後にセンターライン寄りに進路変更。

クラッチ操作、Fブレーキ操作は共に4本指で。
1本、2本、3本と自己流のクセが付いていると苦労します。
実際、自分は3本癖が付いていて、言われたその直後は出来るのですが
ちょっと気を抜いたり、四輪に可愛い女の子がいると3本に。(笑)
指導員さん、見ていない様で、しっかり見ています。
ギヤの選択、ニュートラル、前後ブレーキの使用状況などは
パイロットランプで全てバレバレです。(笑)

あと、停止時に右足を接地させるのは反則。
バイクは左寄り走行なので、踏まれ防止なのでしょう。

以上、外周コース解説ですた。

to be continued
コメント

お父さんの為の大型二輪教習所体験記2

2007-06-22 22:03:24 | Weblog
バスの時間の3分前に携帯のアラームをセット。
(心配性なんだろうね、きっと)

乗り場に着き予定時刻の12:55になるがバスは来ない。
2分遅延し12:57に到着。

教習所までは平均23分掛かるので到着予定は13:20
13:30に教習が始まる人は、ヒヤヒヤもんだ。

何故なら、教習開始20分前に配車券を機械でプリントアウト開始
するのだが、教習開始10分前で機械は停止する。
そう、バスが遅れたからといって、配慮はしてくれないのだ。

そんな事もあり、僕は1時間早いバスにしたのだ。
(心配性だろうか?でも実際無駄足プラス、当日キャンセルで
1,050JPYの請求をされてしまうのです。)

今日はレンタルメットなので、紙で出来た帽子を200JPYで購入。
ズボンの裾をバタバタしない様に留めるマジックバンド@300JPY
は前回購入したのですが、忘れてしまい、再度購入、アホクサ。
不要になった後、ヤフオク出品しても売れね~な!(わら)

教習開始まで、前の走行を見学するのと、プクイチと
趣味実益(?)を兼ねた屋外ベンチへ。

to be continued
コメント

あ、忘れ物。(余暇堂八柱店もえらくなったモンだの巻)

2007-06-22 21:44:11 | Weblog
本日の新聞折込チラシ

余暇堂「飲料フェア」、裏面の「お酒フェア」のチラシ。

33店舗が実施、未実施店舗及び内容が少し違う実施店が数店舗書いてあったが
またしても「八柱店」はどちらにも書かれていない。

やるんかい?やらんのかい?どっちだハッキリせい!

このままでは気になって教習所どころじゃね~ぞ?
ということで、余暇堂に10:41電話。
交換手の「平川さん」も僕の名前を覚えたころか?

「今日のチラシについて聞きたい事がありまして・・」
というと

「売り場の商品担当者にお繋ぎしましょうか?」と。

僕は「個別商品についてでは無く、チラシ自体を実施しているのか、いないのか?が知りたい」

「では責任者がよろしいですね?」と。

「はい、お願いします」
・・・・・・・・・・
「只今、電話中で長くなりそうですので、折り返し連絡いたします」

「電話中は小野支配人でしょうか?」

「いえ、副店長です」

そして自宅の電話と携帯と両方を伝えた。

そして、電話が掛かって来たのは、

4時間30分後の15時10分

僕は教習中(笑)


随分と長電話じゃん!(爆)

長電話、長グソ、長い会議の奴は仕事が出来ないと

昔から・・(笑)


つ~か、僕は軽視されたとの理解で宜しいでしょうか?
相手が悪かったね、新しい副店長さん。

中村絵美さんにも嫌われてシカトされているし
もう怖い物はない。(笑)
本気出しちゃうよ?(ばく)
コメント

お父さんの為の大型二輪教習所体験記

2007-06-22 21:01:01 | Weblog
今日は朝から雨降りでしたが、間を置かずに乗った方が
良いのでは、とか、雨だから空いていて当日予約も楽勝だし
コースも空いているだろうという事でGoしました。

自宅を出る前にTelして14:30から2コマ連続で予約完了。
車が使えなかったので、電車とバスです。
従って自分のヘルメットを持参するのは止めて、レンタルに。
(電車、バスにヘルメット持って乗るのって、ちょっちハズイから)

最寄り駅に着いて、時間があったので、安くてプクイチが可能な
大好きな店、ドトールに入る。愛子S180JPY也。

そして、昨日教習終了後に「次回までに覚えておいて下さい」
と言われたコースを再確認。

お約束、自宅を出た時刻、バス停留所到着時刻、バス乗車時刻
松戸駅到着時刻、ホーム到着時刻、電車定刻時刻、電車乗車時刻、○駅到着時刻
ドトール入店時刻を手帳に記入完璧(おおわら)

今日も気分は最高だぜ!(爆)


to be continued(wara)
コメント

自動二輪免許販売所

2007-06-22 05:18:39 | Weblog
普通二輪、普通自動車免許を所持している為に学科は全て免除です。

実技のみ、12時間です。
(1段階=5時限、2段階=7時限)=あくまで規定で終了の場合

今日、飛び込みで2時限受けられました。
ヘルメット&軍手(爆)、長靴(爆)は無料で貸してもらえるのですが
それは耐えられません。(笑)

何百人、いや、何千人が被ったヘルメットを被る行為、
長靴を履く行為は、僕に言わせれば

人が使ったコンドームを洗って

もう一度使用するに等しい行為なのです。(わら

唯一、ヤイコ、中村絵美さんに使用されたソレを、1時間以内に


裏返して装着なら大歓迎ですが、現実的な話では無いです。(ばく)


そして、僕が持参したのは、

4輪用のJAF公認ヘルメット、FIA公認レーシンググローブ、同じくレーシングシューズ(爆死)


レーシングスーツは意味なしおと自己判断(笑)
実を言うと、昔峠に着用していた

カワサキfactoryカラーの皮ツナギ探すか!
と受け狙いで一瞬(笑)


教習内容を書こうと思いましたが、とっくに新聞配達のバイクは来て
すっかり空は明るくなり、小鳥がさえずり出しているのもあり・・・。

画像は、何故か女性の大型教習生に乗せている、ゼファー。
おいらCB750。
ボロイんですよ、これが。
クラッチはやたら重いし、Fフォークは抜けてしまったままなのか・・。

1段階は連続で50分×2回乗り、課題は全てOK。
(猛暑のうえ、Tシャツの上に長袖で終わったら汗でビッショリ!)

ネットで事前に調べていたら、やたらあちこちに書かれていた
「1本橋」(学校では、何故か平均台という)(笑)

は、1回目から楽ちんクリア。
・15m×幅30cm、高さ5cmの板の上を10sec以上で通過する。
・落ちたら検定中止
・1sec早いごとに何点か減点パパ。

それにしても、異常なくらい、クラッチを握る時間が長い。
公道ではあり得ないくらい。

停止時もニュートラルにして休ませてはくれず、発進時も握ったまま
ウインカー操作。

S字の進入・脱出とクランク内全ては、極低速で走らされ
おまけに2速指定なので半クラ必須。

大型は中型(以前で言う中型限定)所持者のみが対象だと思って
いたが、ここはそうでは無いらしい。

「中型所有者は、12時間という短い時間ですから、甘く見ていて
長年のクセが直らない時や、課題クリア出来ないと延びますよ。」
と乗る前、しょっぱなから。(笑)

僕が指摘されたのは、
1.ニーグリップ(ひざでタンクを締め付け走行=バイクが安定する)は
出来ているが、足の甲の部分の締め付けが甘い。
同じく、長年のクセか、足のつま先がステップから下を向く事がある。

2.Fブレーキレバーを3本指で操作している。
(コレ、ビックリ、所内では4本指が規定らしい)
シフトダウンの時、回転合わせの為にアクセル開けるのやり辛いじゃん!/(わら

公道を走るのに、何の支障が無くても決まりはキマリだそうです。

ハイ、判りました、気をつけます。

俺、あのちっこい女の娘達、大丈夫なん?と思った。
今日見ていたら、何回も倒していたし。
いや、前回見学していたら、男も倒していたっけ!(笑)
でも、ナナハン重い!(笑)

こんなので峠走ってもつまらんだろうなぁ・・とちょっち。(ばく

極低速でハンドル切った状態でエンストしたら
間違いなく、支えきれないぜ?まじで。

そんな訳で、免許販売所で時間数オーバーしたら
二重に一生消えない傷がつくので、気合入れてくべ!(爆)

追伸

免許販売所で大型を購入した人の中

本当はオーバーしたのに

規定時間で終わったフリしている奴、結構いるに

300億JPY!(核爆死)


レーシングシューズ、底が平らで段つきが無い為

今日はいいが、次回から履いて来るな!と言われた(ばく)

ゲタなら段差じゃんばりだからいいかな?(わら
コメント

CB750&ゼファー

2007-06-22 04:33:54 | Weblog
弱虫です。(笑)
意気地なしとも言います。(ばく)

峠に散々走りに行きながら・・
船○埠頭で深夜耐久レースしながら・・
鉄○団地でも・・
筑○でプロダクションレースやっていたり・・
筑○なんて何Lapしたか判らないくらい・・

車も黙認、公認レースした奴なのに

たかが自動二輪大型免許を取得するのに
こんなトコへ。(恥)

昔走っていたダチ(仮にノリックと呼ぼう/笑)に話をしたら

思い切り笑われましたから!!(爆)

そう、僕は意気地なし(笑)

少しだけ、後悔も(笑)

此処で取得してしまう事は

僕の心の中に一生の汚点として刻まれることに(爆)

そうです、そんな事、言わなければ誰にも判らないことです。


しかし、人は騙せても、心に汚点がぁぁぁぁ!!(笑)

だから、僕は敢えて宣言します!

僕は免許証を買うのです!(爆)


少しだけ言い訳させてください。

幕張の免許センター一発試験は試験日が減った事もあり
約3週間おきにしか受験出来ないそうです。

受けようと思い、調べた訳ではありません。


受験し、見事玉砕した先輩に聞いた話です。

そして彼も免許を買いました!(涙笑)

アメちゃんの圧力を嬉しく感じます(大笑い)


スクーターも含め、二輪に5年位触りもしていない彼。
チャレンジャーです。(笑)

検定の様子、是非見たかったです。(笑)

「完走は出来たよ!」と言っていましたが
恐らくダウトです。(涙笑)

コメント

余暇堂八柱店

2007-06-22 04:13:42 | Weblog
余暇堂八○店覆面モニター(日テレ・今井風、本練り仕込み)
@松戸で2番目に厄介な男

余暇堂 本社客相
      八柱店 宛
http://www.e-itoyokado.jp/111/

2007/06/22 (Fri) 公開
青空市開催します!

6月23日(土)午前10時~
立体駐車場にて青空市を開催します。
---------------------

最近八柱店さん、文章は最小限でチラシ、画像で済ませることが
多いですね。

揚げ足とり夫に突っ込まれるのを嫌っての行為でしょうか?(わら
確かに、無難な策ではありますね。
固い生き方の、サラ公らしさがとてもよく現れていると思います。(わら

でも明日死んでしまうかもしれないですよ?(わら

今日を楽しく生きましょうよ!
社保庁も当てにならないしさぁ・・。(笑)

シコシコ取らぬ狸の・・していてもねぇ(わ
棺おけに預金通帳と印鑑入れて貰っても(入れてもらえないけど/わら)
引き出し出来ないっすよ?(わら



本件獲得point=1
通算61point(八柱店・斉藤副店長は転勤し逃げた)
残り39point
コメント

余暇堂恋ヶ窪店

2007-06-22 03:59:25 | Weblog
余暇堂八○店覆面モニター(日テレ・今井風、本練り仕込み)
@松戸で2番目に厄介な男

余暇堂 本社客相
     恋ヶ窪店
      八柱店 宛
http://www.e-itoyokado.jp/172/

http://www.e-itoyokado.jp/111/


2007/06/22 (Fri) 公開
「時を越えるオカズ」

銀イオンの抗菌力で安心・清潔
食品保存容器
◇50年間抗菌効果があるといわれる銀イオンを本体とフタに配合。
雑菌の繁殖を抑え、食品の鮮度を保ちます。
いま、ジワリと売れてます!

---------------------

物は言いようですね!(わら

判りやすく言えば

「あまり売れていない」という理解で宜しいでしょうか?


本件獲得point=1
通算60point(八柱店・斉藤副店長は転勤し逃げた)
残り40point
コメント

余暇堂埼玉大井・八柱店

2007-06-22 03:47:19 | Weblog
余暇堂八○店覆面モニター(日テレ・今井風、本練り仕込み)
@松戸で2番目に厄介な男

余暇堂 本社客相
     埼玉大井店
      八柱店 宛
http://www.e-itoyokado.jp/228/

http://www.e-itoyokado.jp/111/


2007/06/22 (Fri) 公開
精肉売場からお知らせ・・イトーヨーカドーオリジナル商品『Japan』ハム・ウインナーのご紹介です。

この『Japan』ハム・ウインナーは、国産豚肉を使用しています。国産豚肉の旨みがたっぷり詰まった、ハム・ウインナーをぜひ一度お試しください。

--------------------

命かけられますか?(笑)

米国産豚、オーストラリア産のマトンは混入していないですか?(笑)

メーカーの謳い文句を鵜呑みにしているとお父さん、大変ですよ!(笑)

買い叩きしているのでしょうから、何しているか判りませんよ!(笑)




本件獲得point=0(まだ疑惑段階)
通算59point(八柱店・斉藤副店長は転勤し逃げた)
残り41point
コメント