サラ公日記

余暇堂応援団長(?)


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨーカ堂への意見

2007-01-16 20:53:12 | Weblog
八柱店

今日19:38#8レジにて担当した須藤慶子さん
(レシートより)
嫌な予感は多少したのだけれど、たまたま待ち時間が少ないので並んだ。
レジでのタバコ販売はカートン売りだとばかり
思っていたが、1ケ売りもある様なので1Fの自販機
で買うより一緒の方が楽だな・・と思い「4番を二つ」と告げた。
須藤さんは「はい!」と返事はしたものの、私が感じた限りでは面倒臭そう。
タバコのケースは8番レジには無く、隣の9番レジだ。体脂肪率の高い彼女には重労働なのだろう・・
100歩譲ったとしても(面倒臭そうな態度はしていないと言ったとしても)嬉しそうでは無かった。

そしてケースからタバコを取り出すのに2回もタバコを落とし、やたらドタバタ時間が掛かった。
物理的にスムースに出せない配置なのかどうかは
あまり見ていても悪いので知らない振りしていたがはっきり言ってこんなに待たされるなら自販機で買った方が良かった。

さらに僕は「4番を2ケ」と言ったのに、彼女の手にはなぜか4つのキャビンワン(爆
「4つ出したなら4つでいいよ!」と言ってそのまま買ったが。

彼女は「復唱」、「確認」という言葉を教育されないまま現場に出されてしまったのであろうか?

なぜなら昨日も買った「串揚げ」(=美味しいのでファンです。)の本数を彼女は目視確認のみでレジを打った。
昨日の「中村絵美さん」の場合、「7本ですね!」と明るく確認してくれた。

長文になりますがまとめると。

1.自分のレジにタバコケースが無くて他に取りに
行かなければならない時に、愛想悪くなってしまうのであれば、ケースのあるレジのみで販売します、と但し書きが欲しい。

2.そんな事は無く、どのレジでタバコを購入しても良いのであれば、嫌な、面倒臭そうな顔はしないで欲しい。(若しくは、体を動かす事に苦痛を感じる様なブ-デは使用しないで欲しい。)

最後に、買い物をして不愉快な思いをしたくはなく、その為にも駐車場にとは言わないが、地階エレベーター付近に只今のレジ担当者名を掲示するとか。
私の「ヨーカ堂不愉快店員リスト」、「好印象店員リスト」を参考に買い物をするか、他の店に行くか選択の余地は与えていただけないでしょうか?
誰かがそれを管理するのは大変でしょうが、レジに入る本人が名札を貼るのなら可能だと考えますが。
大げさかも知れないですが、スナック、キャバクラ、ヘアーサロンなどお気に入りを指名しますよね?毎日の買い物でそれが出来ないのも変だと思います。
コメント (2)

ヨーカ堂のアイドル中村絵美

2007-01-15 20:49:45 | Weblog
八柱店

1/15(月)19時頃レタスを妻に頼まれて八柱店に。エスカレーターからレジを確認。
中村絵美さんがいなかったらレタスだけ、いたら
他にもと決めていた。
レジにいたので楽しい気分になりあれこれカゴに。会計をしようと駐車券、ポイントカードと
1諭吉を出した。
#2レジだったので駐車券処理は出来なかった様で
(確か6番以降と後から思い出した)あったが、中村さんは断ることをせずに嫌な顔ひとつせずに走って他のレジで処理をしてくれた。
そこで私からのお願いです・・・

中村さんは6番以降にいて欲しい!
(でも客の買い物流れからすると6番以降は混雑しやすい。)行列の長い中村さんのレジに並ぶのは不自然だから、やはりどのレジでも処理可能になるのが望ましい。
また6番より若いレジにいる中村さんの所へ並び
駐車券を出すと、学習能力の無い馬鹿なおぢさんと思われてしまうから。

いっしょうのおねがいです
中村さんをお菓子側のレジに配置して駐車券処理も可能にして下さい。
そしたらまじめに働いてたくさん買い物しますから!
コメント

ヨーカ堂

2007-01-05 21:12:10 | Weblog
今日もヨーカ堂に行ってきた。(笑
以前店の両側入り口付近にあった喫煙場所がいつからか
片側だけになっていた。
まぁ、流れだし仕方ないか!と思っていたが今日行くと
昨年末にて全廃されていた。

客の意見掲示板でも非喫煙者、喫煙者の激しい(?)バトルが(笑
非喫煙者は受動喫煙の害という印籠を武器に勝ち誇る。
店側もそこを突かれると弱腰、全廃としますと。

確かに非喫煙者にとっては他人の吐き出した有害な煙など気分悪いであろう。
だけどさ~、そればかり取り上げるけどこの健康オタクさん達は
全く他人に迷惑かけていないのかな?
そもそも法律で認められた嗜好品だよ?
コーヒー嫌いな人が「コーヒー臭い!」とあまり変わらん(そんなことね~か!)(笑

僕はヨーカ堂に書いた。
喫煙場所を全廃するなら店内に二つもあるタバコの自販機も撤去せよ!と。
だって非喫煙者の健康を守る為に喫煙場所を全廃したんだから
当たり前じゃん。
利益は確保したい、けど、健康オタクの反感は買いたくないじゃズルイじゃん。

タバコの煙は吸いたくないが自分はでっけ~3Lに一人乗りで不要不急のお買い物
してCO2じゃんばりかいな。
徒歩かチャリにしたらいい。買い物ビニール袋も環境保護の為に拒否。
そこまでやってる人なら可哀相だから近くでタバコは吸わないよ。(笑

タバコで自治体にどれだけ税収あると思ってんだろ?
法律に全く触れない嗜好品だに。

線香が臭いだのコーヒーが臭いだの2ストの排気が嫌だの
みんな好き勝手言ってたら収拾つかなくなるだに。
ばばぁのコロンが臭いとかさぁ・・・
コメント

悲しきセフィーロ君

2007-01-03 21:40:04 | Weblog
昨日羽生市のかみさん実家に。東北道は順調な流れ。追い越し車線が120キロ、第2が100、左も90から100でたまに遅い車がいる感じ。先を急ぐのかセフィーロ車、左右に進路変えて抜き去りたいが、状況判断下手くそで何回も逆に順位を落としブレーキング(笑)
羽生インターを降りる手前で生意気にウインカー無しで俺の前に入ったから遊んでやったらやはりド下手。左60R位か、アウトに膨らみETC専用レーン手前で立ち往生(笑)
6人乗車のセレナに突かれるセフィーロってどんな下手加減か?(爆)
天文学的センスなし男。
コメント

リザルト

2007-01-01 19:27:38 | Weblog
そしてポッポのあの「タメ口おばちゃん」は見掛けなくなった。(笑)
また掲示板に貼り出されたが、長文の為か過激なせいかは分からないがモザイクかかってた(爆)
コメント

娘と買い物

2007-01-01 17:26:45 | Weblog
渋滞する車からスーパーのチャリ置き場を何気なく見ていたらおばちゃんがチャリを停めようとして右側2台を倒してしまった。それを直していたら今度は反対側を8台位ドミノ倒し(笑)笑ったらいけないと思いながら爆笑!
コメント